1070875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃなお部屋

ちっちゃなお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

「あの人ってああ(ばかっぽく)見えても・・・・(←案外大学出ているらしい)」

と知っている人には言われるししぃー42歳と10カ月になりました。

 

わたくし、近所にイオンができたので、それを機に、イオンのクレジットカードを作りました。

もっぱら、クレジット機能のみしか使わなく(1回払いでお願いします。←得意のセリフ)、

キャッシュはしたことがありませんでした。

この頃気になったの、「WAON」というポイント。

「WAON」のポイントを貯めたいこともあるので、臨機応変にカードを利用できるように、「WAON」搭載の「イオンセレクトカード」に3月から移行した。

が、手続きの時に、「クレジットカード」としての機能と、「WAON」としての機能の使い分けが何度説明を聞いても、全く分からず、

もうはっきり言って数回聞いて、これ以上聞くと、ばか丸出し?と思い、わかったふりをして、

「すみません、念のために冊子もいただけますかしら?」

なんていいながら席を立ちました。

 

ところで、

セレクトカードを作るときに、イオン銀行の口座を開設するのですが、イオン銀行の口座の操作(キャッシュ機能)をするときの暗証番号を登録します。

その時に、「イオン銀行」の暗証番号と「クレジット」の暗証番号を別にしてください。

と言われました。

が、

はて?

クレジットの暗証番号ってなんですか?

と聞いたら、

クレジットカートを作った際に登録しているはずです。

と言われましたが、

クレジットをATMで一度も使ったことがなく、カードを作ったころは、娘が生まれたころであのころの記憶って細かい数字系は全く覚えていなくて(何しろ、そのころ買った「オペラ座の怪人」のチケットをしまった場所が分からず当日行けなくなった情けない馬鹿です。)、

クレジットの暗証番号・・・・・・

ううううう・・・・・

わからん・・・・

でもはずかしいから、知っているふり・・・

と放っておいた。

 

で、おととい、

クレジットの暗証番号を、自分の記憶の中にある数字を頼りに、クレジットのコーナーで(ATM?)入力したら、

「暗証番号が違います」

とお取り扱いできなかった。

 

私、本当にばかです。

ギャンブル不向きなB型です。

ゲームセンターのコインのコイン落としゲームは、元が取れないと悔しいから永遠に続けてしまいます。

途中でリタイヤするのは本当に努力を要します。

そんな自分を知っているので、パチンコとか賭け事一切していません。

だから、宝くじも怖くて買えません。

 

で、

暗証番号が違ったら、そこでやめときゃいいのに・・・・・

トライし続けた。

そしたら、6回目に(ばかです!)

「このカードはお取り扱いができません」

となりました。

 

げげげげげーーーーーーー!!!!!

 

焦って、カード会社に電話をして事の次第を説明したら、

わたくし馬鹿だから6回もトライしていて、この段階で「カード利用停止」の制御がかかったそうです。

で・・・・

わたくしの、1カ月しか使っていなかった新品のイオンセレクトカードは、「利用停止」となりました。

ただし、クレジットとしての利用はできるけど(サインが必要らしい)、

キャッシュとしての機能は停止だそうです。

イオン銀行の操作もお取り扱い停止だそうです。

5月頭に、クレジットの引き落としがあるのですが、引き落とし先のイオン銀行から下りないそうです。

だから、イオンの設定されたUFJの口座に振り込まなくてはなりません。

 

は!!!!!!!

 

助けてください!

今回の引き落としには、子供二人分のチャレンジの請求額と、息子の制服を購入したクレジットの金額もあり、

そちらのお金(19万ですよ!!!!)は、すでにイオン銀行に振り込んであるんです!!

あとは8万円ほど振り込めばおっけいになっていたんですけど!!!!

イオン銀行の利用が停止されるっていうことは、私、イオン銀行から19万円をもう出せないってことですか?

カード停止された人間が、指定されたイオンの口座にカードの利用金額を入金しろって、

利用停止されたイオン銀行の19万円を引き出せないから、

新たに、普通に26万円ほど工面しろってことですか!??

もう泣きそうになりました。

 

来月引き落とせなくて、カード再発行後に再来月まとめて引き落としって無理ですか!?

と聞いたら、

できないそうで、1円でも足りなかったら引き落とし不可能となるそうで、

そいう過去があると、今後カード利用に制限がかかるので、UFJの口座に振り込んでください。と言われました。

 

ああああああーーー!!!!

これが、5月分の請求だったらよかったのに、

4月分の請求は痛い、痛い、痛すぎる!!!

4月は駄目よ!!!

チャレンジの料金で、例年4月は20万超えるんです!!!!!!

そんでもって今月は、制服4万円が足されているんです!!!!

すでに19万円も必死にかき集めて入金してあったのに・・・・

勘弁して~~~~~~~~(号泣)

 

泣く泣く(?)

郵便局の「もしも」の時のお金を下ろすことにしました。

主人には説明したけど、

(実はチャレンジの分ももしものために前借して郵便から出したんです)

イオン銀行の19万円が動かせない・・・という金額は言えませんでした。

再来月には復興できるからいいけど・・・。

 

息子には申し訳ないけど、

とうとう、

おじいちゃんたちから頂いた、息子の入学祝いに手をつけてしまいました。

(再来月ちゃんと返すから・・・とほほほ)

 

実家の父親の言葉が頭によぎる。

「お父さん、カードなんかでーっきらい(大嫌い)だよ。」

(大学時代カードは絶対に作ってはいけない、と言われた。私の人生初のカードはイオンカード。もちろん実家の父親はいまだにクレジットカードは持っていません。)

お父さん。。。

あなたは正しかったかもしれない。

カードに締め付けられて苦悩するいい年超えた娘です・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.23 08:56:36


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

クリームシチューと… New! ハナタチバナさん

あまあま家族のつれ… しず母さんさん
★★★★ しましま LI… jabannaさん
joker   (;… jokerさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん

コメント新着

 いけだ とも@ 佳人薄命か? 久和ひとみサンは、私の好きな女性ニュー…
 ししぃー@ Re:おつかれさま~。(07/28) たいが2さん 球児たち、泣いていました…
 たいが2@ おつかれさま~。 甲子園行けるのでは!とおもってたけど、…
 ししぃー@ Re[1]:ごくろうさま!よくがんばった!(07/28) jabannaさん >昨日の日記からの続きです…
 jabanna@ Re:ごくろうさま!よくがんばった!(07/28) 昨日の日記からの続きですね(^-^) …
 ししぃー@ Re:そりゃもえる!(07/27) たいが2さん 課題すごいです。 ある意…
 たいが2@ そりゃもえる! お兄ちゃんの高校が勝ち進んでるんですね…
 ししぃー@ Re:「善」という意味があったと思う。(06/11) たしか…さん はじめまして。コメントあ…

カテゴリ

フリーページ

「青いお部屋」BLUE ROOM


<比べてみたら>私的見解における相関性


小説『椿姫』と『マノン・レスコー』


映画『タイタニック』と『シザーハンズ』他


『マルガリータ』と『皇妃エリザベート』


「落窪物語」と「鉢かづき姫」


ししぃーのお庭のお花。


お庭に来る昆虫たち。


こぐまちゃん小劇場


木のおもちゃ


ネフ社の積み木


アコテのおままごと


ロディ


シッティングボール


デュシマ社のミニ積木シリーズ


ゾノア社のシロフォン


おきあがりこぼし


フレーベルの基本積木(小)100ピース


ドイツ製のメリーゴーランド


ウォルドルフ人形


シロフォン玉の塔(ベック社)


Erzi社(エルツィ社) ごっこ遊び


エデュコ EDUCO スーパーメイズ


ヴァルター社 大工さん


デュシマ社 ペグさし


デュシマ社 デュシマスナップ


おもちゃ棚


Robert Sabudaの仕掛け絵本


学生時代のバイト暦


私の妙なケガ暦


物を諦める方法


捨てられない人たち


プレ幼稚園(幼稚園の予備校)6・7月


8月~


愚痴らせて・・・。


兄の面目


バレエのページ


バレエのDVD&VHS


結構好き。


絵本画家


末梢神経内に発生した軟部腫瘍


自覚症状


近所の整形外科へ


神経内科へ


筋電図 (神経内科でしたこと)


症状が悪化した。


もう一度整形外科へ!本当の病名


急展開 「MRI画像診断」


手術決定(腫瘍専門医)


入院準備


入院


手術



© Rakuten Group, Inc.