101366 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

1・2・3

1・2・3

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

頬や鼻の周囲が赤く… New! 保険の異端児・オサメさん

レオンくんがご案内… レオン117さん

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2014年03月18日
XML
カテゴリ:日記

3学期に入って、バタバタしているうちに学年末。3号が今週卒園式、1号は来週卒業式です。

1号と3号の行事とPTAと・・・の間に私だけA型インフルエンザ、ノロウイルス(2号→3号→私→1号)とへろへろです。残念ながら今年度最後の授業参観は欠席で終わりました。そんな中、なぜか旦那だけは各種ウイルスがよけていったのが謎ですうっしっし

1号と3号の入学に合わせて若干汚部屋の模様替えと不要物の整理を現在進行形で行っております。

そんな中、ようやく片づけた1部屋に1号のお友達が遊びに来てくれました。(というより、お友達が来るから片づけた、とも言う)子供のお友達を家に呼んだのは、久しぶりのような気がします。

1号も6年生の夏くらいから友達と遊びに出かけるようになり、2号もやっと近所の同級生と遊びに行ったりするようになりました。3号は隣の部屋のお友達と都合が合えば、遊んでいます。

都合が合えば、って言い方ですが、こんな田舎でも皆、習い事を結構掛け持ちしている子が多く、いつのんびりするの?と不思議に思うこと満載です。 

どんぐりは、低空飛行でぼちぼち。2号は反抗期で私が心穏やかにできないときが多くお休みしてることが多いです。2号にはもう少し考え続けるための忍耐力がつくといいなぁと思うのですが。

1号は学校のドリルや教科書は簡単すぎてつまらなすぎると言っています。どんぐりっこに育ったので中学は塾へ行かずに頑張るそうです。今年度は1号が学校行事で2回ピアノ伴奏できたし、ほかのアクシデントもなく、私も両方共見に行けました。ピアノも続けるそうです。

また気が向いたら書き込みますね。とにかく卒園式と卒業式は晴れますように!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月18日 12時22分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.