1822765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっと一服(NO CURRY&Foot BaLL,NO LIFE)

ちょこっと一服(NO CURRY&Foot BaLL,NO LIFE)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.11.27
XML
12:30優先入場でスタ入りしゴール裏のほぼいつもの席を確保。
そして腹ごしらえにいつもの売店へ行き、焼きそばを購入。
店には店長らしき年配の男性と他3人の店員さん。

私:「12/10の天皇杯はこちらも営業しているんですか」
年配女性店員:「17日じゃなかったですか」
私:「10日ですよ。」
店長:「ヴィッセルの試合ですか」
私:「そうだといいんですが、ガンバと柏ですわ。しゃくですけどね」
若い男性店員:「ガンバは何位なんですか」
若い女性店員:「きのうセレッソに抜かれて2位ですよね」
私:「えぇ… で店は営業するのですか」
店長:「まだわかりませんねん」

他愛もない会話だったけど、意外に思ったのは若い女性店員さんを除き、Jリーグのことに疎いんやって思いました。
こういう場所で営業してるんでそれなりに詳しいのかなって今まで思っていましたよ。

ゲーム終了後、みさきガーデンへ。
のどが渇いていたので北端のテントでビールを買う。
私ぐらいの50過ぎの店主:「おとーさん、来年も来て下さいね。」
私:「もちろんですよ。地元の商店の方ですよね。来年もこちらで営業できるんですよね」
店主:「はい、頑張ります。お客さんも必ずまた来てください。」

食い物をと思い、今度は南端のテントの店の前で物色してたら店の60歳ぐらいのおじさん「焼きそばどうですか、おいしいよ。」
私:「お昼にスタ内の売店で食べたからなー、500円もしましたよ。200円ってめっちゃやすいね~。」
おじさん:「いってくれたら席まで届けたのに」
私:「え~、でも一つくらい持ってきてもらうん悪いやん。」
おじさん:「一つでも二つでも持って行きまっせー。」
結局1本100円と超安値のフランクフルトをいただきました。

帰り際に店のゴミ箱に空容器を捨てさせてもらいました。
「どうもごちそうさま!」
おじさん:「来年も絶対来てや!」

試合のほうは惜しくも負けてしまいましたが、前節とうって変わり選手達からは戦う気持ちを感じることが出来ました。
2点目を入れたクニの嬉しそうな顔も見ることが出来ました。
広島にやられたっていうより佐藤1人にやられましたね。

売店のおっちゃんたちからも少し元気を分けてもらうことが出来、久々にほんわか気分で家路に着きました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.27 20:45:05
コメント(14) | コメントを書く
[ヴィッセル神戸2008以前] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.