1824189 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっと一服(NO CURRY&Foot BaLL,NO LIFE)

ちょこっと一服(NO CURRY&Foot BaLL,NO LIFE)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.10.28
XML
カテゴリ:地元B級グルメ
好天に恵まれた今日、地元イベントの一つとして、六間道商店街で"第3回そばめし大食い選手権大会"が催されました。

事前に参加者を募り、この日は男女合わせて約70名の大食い自慢が集まりました。
過去の大会は、男女混合だったようですが、今回からは男女別に大食いを競い合い"キング"と"クイーン"を選ぶと言う事になったようです。

予選・決勝ともに一皿300グラムに盛られたそばめしを、予選では3分以内・決勝では15分以内にどれだけ多く平らげる事が出来るかを競い合います。

PA280080.JPG

PA280081.JPG
裏方では大量のそばめしを準備中

PA280082.JPG
男女それぞれの優勝者に贈られる『こてトロフィー』

PA280083.JPG
緊張した面持ちで出番を待つ おばあちゃんはたまたま居ただけです。

PA280085.JPG
司会者の挨拶の後、開始です

PA280086.JPGPA280087.JPGPA280092.JPGPA280088.JPG
                    ひたすら喰うチャレンジャーたち!

PA280090.JPGPA280094.JPG
                               人間って訳の分らない動物だワン♪

PA280098.JPG
こちらは女性の部。おしとやかです

PA280100.JPG
予選をダントツの成績(2100グラム弱=約7皿)で勝ち抜いた彼が、決勝でも3840グラムと2位に倍の差をつけチャンピオンに輝いた

PA280101.JPG
ちなみにクイーンに輝いたのは、並み居る若手を押しのけて50代後半の婦人!

PA280104.JPG
長田区の課長さんから、優勝の『こてトロフィー』と『長田ソース1年分』の目録を授与されるチャンピオン
彼は北区からの参加ですが、西宮・明石・加古川・芦屋、遠くからは京都から来たという参加者もおりました。

私は元来少食ですので、見ていてもそばめしのえー匂いだけで腹がふくれました。
我こそは!と思われる方は来年挑戦してみては如何ですか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.28 17:00:13
コメント(6) | コメントを書く
[地元B級グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.