598612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.26
XML
カテゴリ:日々徒然
今日、日記コメントの返事を書きにママ3567さんのところへお邪魔して江口哲郎君のことを知りました。まだ9歳の哲郎君の心臓移植のためにかかる費用の募金のお願いをしていらっしゃいます。まだ小さなお子さんです。私も最近出産したばかりで他人事とは思えませんし、せっかくネットでつながったご縁もあって、この輪が少しでも多くの方に広まりますよう、ここでご紹介させて頂きます。(8月中の渡航を目指しているそうです。)

救う会バナー
以下、ママ3567さんも引用されているれおるなさんにおことわりして日記から引用させていただいています。

江口哲郎君
海外での心臓移植しか治療法のない難病と闘っています。

福岡県太宰府市在住の江口哲郎君(9歳)が、

「特発性拡張型心筋症」の為 ドイツのハノーバー医科大学

で心臓移植手術を受けることになりましたが、その為には

渡航費、移植手術費(海外では健康保険も適用外)、滞在治療費

など約8000万円という膨大な費用が、かかるそうです。


哲郎君を救う為に 

【目標金額】 8000万円

の募金を全国に呼び掛けています。


哲朗君を救う会ではHPを立ち上げて全国に呼び掛けを続けています。

『哲郎君を救う会』
(092)918-5101

私の祖母と母が、お世話になっているお琴の先生をしていらしてる方の

お孫さんになられます。

とても腰の低い 優しく立派な方で いつも微笑で 

気さくに声を掛けて下さります。

でもその先生が、苦しんである姿見ると 

胸が、締め付けられる思いでいっぱいです。


日本では15歳未満の臓器提供は認められておらず、外国で移植手術を

受けるしか方法がないそうです。

既に補助人工心臓をつけている哲郎君。

補助人工心臓の大きな音が、哲郎君の命を繋いでいる大切な音。


「あと数日」

と何度も医師に宣告されたときのご家族の思いや
 
痛かろう 苦しかろう 辛かろう。。。けれども

難病と一生懸命立ち向かっている小さな命を救ってあげたい。

『もう一度、家族揃って一緒に暮らしたい』

と言うご家族の願いを 叶えさせてあげたい。

とたまらない思いでいっぱいになり 本当に 不躾なお願いで

申し訳ございませんが、一人でも多くの方にご支援を頂けますよう

よろしくお願い申し上げます。


皆様のお力をお貸ください。。。


私の未熟なHPを通してご紹介させて頂くことも

少しでも力になりたいという強い思いから

一つのご支援になれることを願って。。。


1日も早く 哲郎君が、渡航できますようにできる限り

の協力をさせて頂きたいと思います。



振込先を救う会HPより抜粋いたしました。

<郵便局>

郵便振替: 01730-2-110889
 
加入者名: 哲郎くんを救う会


<銀 行>

口座名(各行共通): 哲郎くんを救う会テツロウクンオスクウカイ

口座:  1:福岡銀行 太宰府支店 普通預金 1109255

フクオカ ダザイフ  窓口でのみ手数料無料


2:西日本シティ銀行 太宰府支店 普通預金0786524
 
ニシニツポンシテイ ダザイフ 窓口でのみ手数料無料


3:三井住友銀行 福岡支店 普通預金 7172060

ミツイスミトモ フクオカ 窓口・ATMとも手数料無料

1日1回楽天ラッキーくじ♪最近はじめて5ポイントが当たりました!
designed by 1hアフィリ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.26 21:08:12
コメント(10) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

Sorana The Mom

Sorana The Mom


© Rakuten Group, Inc.