055001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  【 うつ 】 の処方箋   By さらりーまん

  【 うつ 】 の処方箋   By さらりーまん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

だいけつ

だいけつ

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/x9yhr50/ 今…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/3-85z8z/ フ○…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

お気に入りブログ

隠し事があると人は。 New! よびりん♪   さん

ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
「ビジネス書の編集… ビジネス書の編集者さん
新・さすらいのもの… さすらいのもの書きさん
脳力アップ 楽天8921さん
成功バカ フォレスト2005さん
がんばるな!サラリ… ピアカウンセリングさん
元甲子園球児のアマ… 代表SHIMAさん
inatoraの投資日記 inatora2さん
株/投資/ヘッジファ… 株のきまぐれぽんたさん

カレンダー

2005.05.07
XML

人間誰しも幸せになりたい。
そうでもないのかな、
少なくとも僕は、幸せになりたい。
多くの人は、幸せになりたいでしょう
そして、幸せを求めて日々生きています
考えたことあります?

自分自身、幸せになる資格があるのかな?
手に入れた幸せは、その後どうなるのかな?


少し考えてみました。


ここを押すと、僕が少しだけ幸せになります。♪



幸せになる権利。
それは、全ての人間に与えられていると思う。
幸せになる資格。
それはどうだろう?
ごく一部の人間しか持っていないでしょう。
そういう意味では、世の中平等じゃないですね。
えっ、なんで?なに言ってるの?
と感じた方は続きを読んで下さい。


みなさんは、どう思いますか?


========================

まず最初に、幸せについて考えてみました。


【 幸せ 】ってなんでしょう?



それは、形ではないですね。
ありきたりですが、
一人一人の感覚の中から生まれてくるものでしょう。

その人が、幸せだなって感じた瞬間に
【 幸せ 】が誕生するんでしょうね。

幸せだなって感覚、誰しも味わったことがあるんじゃないですか?
もちろん、僕もありますよ。
みなさんはどうですか?

幸せやなーー
今がずっと続けばいいのに、、、

顔に出ますよね。
自然ににやけてきます。
周りから見たら気持ち悪いんでしょうけど(笑)

ただ、続きませんでした。
幸せの状態に慣れてしまい、
僕の中で、それが当たり前になったんですね。
そうなったら、幸せだなって感覚は停止しています。
自分自身気付いてないんですね。
そして、ついに終わりがきたんです。
僕に、幸せを与えてくれたものが、
目の前から消えていったんです。
幸せが、終わっちゃったんです。
そうなると、どうなると思いますか? 


【 不幸 】になるんです。


幸せの時は、最高ですよね。
生きる喜びというものを実感できる瞬間です。
ただ、幸せが終わった瞬間に、
死にたくなるんです。

生きてきて良かった から 死ニタイ
に変わるんです。

【 幸せ 】が永遠に続くのなら問題はありません。

悲しいことに、多くの幸せは永くは続きません。
それは、自分が原因であったり、相手が原因であったり、
様々でしょう。

ただ、言えるのは【 幸せ 】には終わりが来るということです。

僕が言いたいのはそこなんです。


つまり、【 幸せ 】になる資格というのは


幸せと、同じ量の不幸を受け入れることが出来ること
笑った分だけの、悲しみを受け入れることが出来ること


です。
愛する人と一緒になるということは、
その人との別離を受け入れなければなりません。
欲しいものが手に入ったら、
それがいずれ無くなることを受け入れることが必要です。

そんな覚悟ありますか?
いま幸せを手に入れている人もいるでしょう。
あなたは、いま楽しんでる分だけ、この先悲しくなるんです。
受け入れていますか?

不幸を受け入れる覚悟が無ければ、
幸せになる資格は無いと思っております。
その人のためにも。

喜びも悲しみも無い人生
その選択もありですよね。
多くの人は、批判しますが。
中途半端な気持ちで、幸せを求めるのであれば
そっちの方がいいでしょう。

色々と論じてきましたが、
僕の考えはこうです。

人間は、幸せになるために生まれてきたはずです。
幸せになることが、
生まれてきた目的なんじゃないかなって思ってます。
ですから、多くの人が幸せを求めるのは、正解でしょう。

ただ、幸せになるには
【 不幸を受け入れる覚悟 】
が必要だということです。
これは、わかってた方がいいでしょうね。
多分ですけどね。

以上、サラリーマンの独り言でした。 
         BY  さらりーまん。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.07 17:32:07
コメント(4) | コメントを書く
[【 サラリーマン哲学 】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.