316357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kk2000jj

kk2000jj

フリーページ

コメント新着

中華姐姐♪@ Re:好久不見了。(08/08) 哥哥toyomちゃん ちょーーーお久しぶり…
哥哥toyom@ 好久不見了。 お久しぶりです。 姐さん(〃▽〃) 北京…
2003/08/08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「どっちの料理ショー」(日本テレビ系放送)
毎週木曜日/夜9:00~9:54
次週2003/08/14放送は海の幸VS山の幸!夏のご飯対決
「ウニ丼vs麦とろ」

私はだんぜん「ウニ丼」で勝負だぁぁぁ
1度はウニを死ぬほど食べたいもんですわ(笑)

さてさて毎週この番組をネタにしてつっこもうと安易に考えましたが
やっぱ脱線します(笑)


ちなみに前回■ドライカレーvs明太キムチチャーハン■対決の結果は
予想通りドライカレーでしたぁ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて私的どっちの料理ショー“夏はやっぱりヒンヤリこれでしょう”

■冷し中華vsそうめん■
冷し中華は中華なのか?・・・中華じゃない・・でも中華料理店にある。
中国には冷し中華ってメニューはないと思うきっと
よ~く考えると「冷し中華」っておかしい名前だわ
でも私は冷し中華が好きだ!夏は冷し中華を食べたい

おいしい冷し中華を食べさせてくれるお店を毎夏探している
でもやられてしまうことが多い=なかなかおいしい店がない(~_~;)

きっと季節ものなので力が入れないのか?
特にラーメン専門店の冷し中華はいただけない。
確率にして8割はダメダメ~ホントムカつく金かかいせぇ~

ところで皆さん
「冷し中華」のタレは醤油派?それともゴマダレ派?ピリ辛派?
私は断然正統派醤油でございます。(タレはおおめダブルで)

そして夏の二大巨匠「そうめん」
さすがに「そうめん」は家でしか食べませんが
大好きですぅそれも薬味いっぱいのそうめん

ねぎ・のり・白ゴマ・生姜・辛みそ・玉子・きゅうり・ナス味噌・オクラ・・・

いっぱい薬味があるのが好きでちゅ(*^。^*)ミカンとサクランボは嫌い
流しそうめん機を見るとマジにほしくなる大人であります。

さ~って皆さんのご注文はDOCHI?

んーーーー私はこの前定休日だった麻布十番の永新で冷やし中華が食べたいですハイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003/08/12 03:11:42 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.