316335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kk2000jj

kk2000jj

フリーページ

コメント新着

中華姐姐♪@ Re:好久不見了。(08/08) 哥哥toyomちゃん ちょーーーお久しぶり…
哥哥toyom@ 好久不見了。 お久しぶりです。 姐さん(〃▽〃) 北京…
2003/11/13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今晩の「どっちの料理ショー」
(日本テレビ系放送)毎週木曜日/夜9:00~9:54

2003/11/13放送
『栗スイーツvs さつまいもスイーツ』

ホックリホクホク!秋の味覚のスイーツ対決!


ん~栗も大好きだし♪さつま芋も大好きだし迷っちゃうぅ♪
甘いもの好きにはどんなものが出るか楽しみ楽しみ♪
芋、栗好きな皆さんどっちも選びがたいですぅ

今夜の結果を楽しみに・・・・

ワタシはやはり栗・栗・栗で勝負かな?

(※結果は栗スイーツの圧勝でしたぁ最高)


と・こ・ろ・で皆さん突然ですが“食わず嫌い”=大嫌いな食べ物は?
何故こんな質問をするかと言うと
「どっちの料理ショー」の裏で放送しているのが

「とんねるずのみなさんのおかげ で し た」(フジテレビ系)毎週木曜日/夜9:00~9:54
そのメインコーナーが“食わず嫌い”
ご存知かと思うので説明は省き
ま~ありえない話ですがこの番組に出演決まったらどうしようぅ
なぁーってことを考えてつい観てしまうおバカなワタクシ(爆)

そして考えたワタシの“食わず嫌い”っていった何だぁ

・・・・考えて・・・・考えて

・・・・嫌いなものがいっぱい出てくる。

たとえば・・・・


トマトとモッサァレラチーズ
・・・まず食べない。トマトジュースは好きなんだけど


パイナップルが入った酢豚
・・・これは嫌いな人多いと思う。

カレーコロッケ・・・カレー味のコロッケは昔から食わず嫌い。

カボチャサラダ・・・マヨネーズと絡めたあの色合いが許せない。

サツマイモの天ぷら・・・芋と天ぷらは大好物だけど、、、これはどうもダメ

ハマチの刺身・・・昔テレビで養殖ハマチの番組を観て絶対食べない。

ヨーグルト、カルピス、牛乳・・・まったり口に残る酸っぱい乳酸菌が超苦手。

最中・・・あんこが嫌いなのと周りの皮が口の中にくっつくのが大嫌い!

とらやのようかん・・・とにかくあんこが嫌い。

あわぜんざい・・・これもあんこの固まりですよねぇ

奈良漬・・・これは言葉で表せないぐらい匂いが絶対ダメ。

生のコンビーフ・・・あのラードの感じ震えがくるブルブル

冷やっこ・・・どう説明するか難しい。お腹がいっぱいになるのがイヤ

・・・・などなど

そして栄えあるワースト3はこれ↓これ↓

第3位 鉄火丼・・・まぐろの赤身がめっぽう弱い。しかし大トロは大好物♪
第2位 レバ刺・・・これはもぉー絶対ダメダメ。焼いたレバーは大好物さ♪
第1位 わさび漬・・・これも超鳥肌もんです。この世のものではありません。

こんな感じで“食わず嫌い”が沢山あり

それ以上に大好物も沢山ある訳ですぅ

皆さんの“食わず嫌い”はどんな食べ物ですか?

ってことで今日も「どっちの料理ショー」から脱線してしまいましたぁm(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003/11/21 03:09:58 PM
コメント(23) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.