316379 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kk2000jj

kk2000jj

フリーページ

コメント新着

中華姐姐♪@ Re:好久不見了。(08/08) 哥哥toyomちゃん ちょーーーお久しぶり…
哥哥toyom@ 好久不見了。 お久しぶりです。 姐さん(〃▽〃) 北京…
2006/06/15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
韓国では「男子は必ず兵役に行く義務」がある


【兵役制度】韓国人男子は19歳になると全員徴兵検査を受けさせられる。
入隊の時期は19歳から29歳の間(自分で決められる)で、陸海空軍で期間は若干違うようですが、だいたい2年半前後(26ヶ月~30ヶ月位)の期間、厳しい訓練をするようです。
これは芸能人やスポーツ選手、一般庶民みな同じ、韓国在住の韓国人男子の義務だそうですが、主に以下の条件に該当すると免除される場合があるようです。

1.健康上の理由があって兵役が不適当
2.1人っ子で死亡すると家を継ぐ者がいない
3.外国籍を持っている
4.スポーツなどで、特にめざましい成績を達成
5.高校を卒業していない
※もちろん病気など正当な理由なしに兵役を拒否すると1年半の刑事罰が与えられる。


そんなことでぇ~~今日のタイトル
イケメン韓国人俳優(1977年生)
去年入隊したお二人も兵役で今話題になってる!
ソ・ジソブ(So Jisub)蘇志燮vs ウォン・ビン(Won Bin)元彬
日本公式HP  
ソ・ジソブくん兵役中News 【MISA動画MV】 ウォン・ビンくん除隊News  【動画】
 

その他有名韓国人俳優では、ヨン様は視力が悪いため兵役免除。イ・ビョンホンssiは母子家庭で家長だったから「公益勤務要員」という様々な事情から兵役につけない男性への配慮のような役所で6ヶ月ほど働くという半分免除みたいな・・・・。チャン・ドンゴンは、デビュー前に肺に病気を抱えていて免除。
ムキムキのグォン・サンウさんは、芸能活動を始める前に兵役をすませちゃったそうですエライ!
只今ワールドカップで活躍中のサッカーのアンジョンファン選手も2003年兵教育隊に4ヶ月入所していた。

これからRainSE7EN兵役に行くんでしょうねガンバレ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/06/15 09:58:29 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.