1008614 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いっせいピョン

いっせいピョン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

いっせいピョン

いっせいピョン

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

 ねっとわーきんぐ… あきりん21さん
8月のひまわり まちゃごん6042さん
♪とことこ♪ ringo ringさん
Y's*Ka-chanのハン… Yukageさん

バックナンバー

2007年04月28日
XML
カテゴリ:”はは”の気持ち
“ちち”が携帯電話を新しくした
仕事で使っているのだから仕方ないけど
“はは”も “はは”も新しくして!
こんなにお願いしてもやはり無理だろうな
“はは”の携帯、そろそろ電池がだめで、いっせいピョンに落とされてそれはかわいそうな姿になっていました
昨日お昼に“ちち”が「携帯もって行くぞ」
???誰の?“はは”の?
“ちち”「機種は? 色は?」
“はは”「何のこと?何でも良いよ」
この言葉だけで“ちち”は仕事に出かけた
夜、いっせいピョンと食事をして事務所へ行くと、“はは”の机の上に新しい携帯電話が・・・・
嬉しい!!“ちち”からのご褒美だ!
早速“ちち”に電話
「“ちち”携帯を新しくしてくれて有難う」
“ちち”「高い携帯になったぞ」
“はは”「???どうして」
“ちち”「メールが出来るようにしておいたぞ」
“はは”「えっ あっ その がががが」
“ちち”「ついでにインターネットも出来るようにしておいたぞ」
“はは”「・・・・有難う・・・・」電話で「有難う」を言ってよかった
この時の“はは”の顔を“ちち”が見たら、見放されていたわ
優しさは嬉しいが・・・・・どうする“はは”?
携帯でメール?インターネットを見る?
これから説明書とにらめっこ?そんな時間ないよ~~~~


朝4時半頃“ちち”の帰宅
“はは”も仕事終了
話もせずに「おやすみなさい」
朝8時30分頃“はは”は起床
いっせいピョンと一緒に朝マック
“ちち”はお日様真上までの朝寝坊みたいだし
いっせいピョンと“はは”は小学校でバーベキューのお手紙が入っていたので二人で出かけて行きました。
OBの方たちと楽しくバーベキューを楽しんできました
初めは緊張していたいっせいピョン、大きなお兄ちゃんに遊んでもらいご機嫌
“はは”はいっせいピョンが変わったと感じました
多くの人、そして初めて会う人達の中では、いっせいピョンはじっと座って食事することはなかったのに・・・
今日は椅子に座っていました。いっせいピョンのお腹がいっぱいになるまで椅子に座って食べて「ごちそうさま」とっても落ち着いたいっせいピョン
“はは”はとっても嬉しかったです
先生方ともお話して「一生君 どうですか?」
“はは”「落ち着きが出てきています、とっても嬉しいです」
お手伝い大好きいっせいピョンはお片づけを手伝っていました
お昼過ぎに帰宅
“ちち”が食事をしていたのでいっせいピョンも食事?
お腹大丈夫?と思っていた“はは”
いっせいピョンは食べながら眠ってしまいました
いっせいピョンの横で一緒に寝てしまった“はは”
やはり疲れていたのね
“ちち”もそっとしておいてくれたのね
????仕事の依頼は“はは”の机の上に
オオオオオ 山積になっていました
仕事の量は減らないどころか増えていました
これも“ちち”の作戦か?
“ちち”の優しさだと感じたのは1日だけだった・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月28日 17時34分33秒
コメント(2) | コメントを書く
[”はは”の気持ち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.