1067040 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風水  開運

風水 開運

レディ ハミルトン レプリカ

レディ ハミルトン レプリカ レディ ハミルトン レプリカ H31131123

HAMILTON ハミルトン Lady Hamilton Replica レディ ハミルトン レプリカ レディース 腕時計

「レディ ハミルトン レプリカライン」は、1928年に発表されたレディースウォッチの復刻モデルです。
小さなトノー型のケースに、クラシカルなインデックスなど、繊細なデザインが当時の女性たちの美意識をイメージさせます。
20年代のデザインエッセンスをモチーフに、新感覚でリファインされたモデルだからこそ、上品で華やかな存在感を放ち、いつまでも愛される理由になっています。
HAMILTON ハミルトン Lady Hamilton Replica レディ ハミルトン レプリカ レディース 腕時計 イエローゴールド H31131123

品番 H31131123
駆動方式 クオーツ
素材 ケース:ステンレススチール
ベルト:ステンレススチール
風防:サファイアクリスタル
サイズ ケース:約22.5×15mm 厚み:約6mm
ベルト幅:約5~9mm
腕周り:約13~15.5cm
重さ 約20g
文字盤カラー ホワイト
仕様 スイス製
日常生活防水
付属品 ハミルトンオリジナルボックス
取扱説明書
保証書(2年間保証)


ハミルトン ヒストリー
100有余年の歴史を誇るブランドにも最初の1年がある。ハミルトンウオッチ・カンパニーは1892年、ペンシルベニア州ランカスターで誕生しました。 

19世紀末のアメリカは力強い経済発展を続け、大国への道を歩み始めました。そのころのアメリカの物流は鉄道が支えていましたが、現在のようなコンピューターシステムはもちろんなくしかも、4つの時間帯があるアメリカは鉄道運行時間の管理はもっぱら時計だったのです。

時計の狂いや故障が大きな事故の原因になり、正確で耐久性に富んだ時計の開発はまさに切実な問題であり、それに答えようとしたのがハミルトンだったのです。 

初めて世に送り出したファーストプロダクトNO940は21石ニッケルムーブメント、ダブルローラー、5姿勢調整、金枠ネジ止めムーブメントで、鉄道員の間で評判になり以降。

公認鉄道時計(レイルロードアプルーブ)となりました。 ハミルトンはアメリカ鉄道のタイムキープであり続け、世界の鉄道時計。それはいつしかハミルトンのことを指す言葉になっていた。

アドバンスド・デザイン
 1900年代、ハミルトンはまだ未知の市場であった腕時計の分野に進出します。
これまでのスイスデザインにはこだわらず、まったく新しいスタイルを打ちだしたのです。

もとも有名なものは左右非対称の「ベンチュラ」です。 世界初のエレクトロン・ウオッチを発表し、世界の度肝を抜きました。 

キャデラックのデザイナー、リチャード・アービブを採用しデザイン、技術と両方で世界を席巻させたのです。

 また、他のモデルたちも当時では革新的なデザインであったのにも関わらず現在でも再復刻され愛され続けています。

 伝統に縛られることなく自由の国アメリカから生まれたアメリカンデザインの象徴がハミルトンそのものであったのです。

パイオニアスピリット
鉄道時計として成功を収めたハミルトンは、さらに高度な技術や耐久性を追い求め、ミリタリーウオッチの分野に進出します。 

 1918年アメリカ初の航空便飛行の公式時計に採用されると、北極、南極への探検にも参加し幾多の冒険の成功を支えました。 第二次世界大戦では連合軍アメリカのマリンクロノメーターをも開発し、艦船の正確な位置を計り、航行を円滑におこなうためのいわばナビゲーションでもあったのです。 

 また海軍用の潜水防水時計フロッグマンの製作をもまかされています。このような技術が現在はフィールドウオッチの「カーキー」シリーズに受け継がれ現在でも世界中で愛され続けています。

ハリウッド映画に登場するハミルトン
ハミルトンほどスクリーンに登場する時計ブランドはないのではないでしょうか。

1961年の映画「ブルーハワイ」にベンチュラが登場する。プロダクトデザイン(商品PR)という発想のない時代である。監督がみずからエルビスにふさわしい時計として選んできたのが始まりです。

名作「2001年宇宙の旅」ではスタンリーキュービック監督が未来にふさわしい時計がなくハミルトンに依頼して作らせたこともあります。商品化はされなかったが、NWACC美術館に展示されています。 

最近では「MEN IN BLACK」 「追跡者」「パールハーバー」「シカゴ」「SWAT」「スパイダーマン2」にもハミルトンの時計が登場します。 

これだけハミルトンが登場するのもアメリカ社会に浸透している証拠です。 アメリカを表現するウォッチブランドであることがはっきりとわかります。



ハミルトン ベンチュラ H24211852 HAMILTON VENTURA

レディハミルトン ヴィンテージ LADY HAMILTON VINTAGE


© Rakuten Group, Inc.