092095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy Days

Happy Days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

e*mi

e*mi

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2007年05月06日
XML
カテゴリ:暮らし
今年の誕生日プレゼントということで、憧れのル・クルーゼのお鍋を購入しました!!
デザイン的には、パンプキン型のがかわいいなァと思っていましたが、



やはり実用性を考えて、ココットロンドオレンジにしました。



色は、即オレンジに決定したものの大きさで迷いましたが、あとでスチーマーを買い足して使えるというのを知り、定番の22cmにしました。



実際に使ってみると家族の人数にも適した大きさだったので、満足していますOK


早速、「ル・クルーゼ」で、おいしい和食というレシピ本も購入して、肉じゃがひじき煮いり鶏などを作りました手書きハート



実をいうと、それほど料理が得意なわけではないので、これまでは、レシピ通りに、きちんと作ったこともあまりないのですが、定番の和食もルクを使うと、素材の味を生かして、どれもおいしくできるので、これを機に、シンプルだけど、くり返し食べたくなるような定番の料理をいろいろと覚えていきたいなと思っています。


     


これまでは、"ごはん、作らなきゃ~!!"と義務的な気持ちで料理していたのが、ルクを使って、料理していると、作っている最中も、おいしそうな匂いに包まれて、何だか、料理自体が楽しくなってくるので不思議です。





これは、レシピに載っていたひじきとピーマンのオリーブ油煮というのをオリーブ油ではなく、ごま油(普段から、ごま油をよく使います)を使って、作りました。ベーコンが入ってるせいか、塩っ気のあるひじき煮という感じで、新鮮で、あっさりしていて、おいしかったですスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月06日 22時31分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[暮らし] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

「あれこれ帳」 あ… ももアロエさん
ここちよいくらし ビーちゃん2003さん
pocapoca. はなはなまろーんさん
バンビ * 蝶々 バンビ***さん
ナチュラル森ガール … teee8968さん

コメント新着

 ナチュラル☆大好き@ こんにちはー ご訪問ありがとうございます。 優しい感…
 e*mi@ ジャスミンティー♪さんへ いつもコメントありがとう(^^)最近では、…
 ジャスミンティー♪@ Re:** Happy New Year 2008 **(01/10) 明けましておめでとうございます。 あ…

© Rakuten Group, Inc.