783554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の雑感

日々の雑感

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

Dairy

(21)

Television

(5)

Movie

(89)

Shop

(1)

Food

(1)

日記/記事の投稿

2006.10.17
XML
カテゴリ:Movie
女囚さそり 第41雑居房(1972.12.30) 東映 カラー 88分

女囚さそり 第41雑居房

監督:伊藤俊也
出演:梶芽衣子/白石加代子/賀川雪絵/室田日出男/渡辺文雄/小松方正/戸浦六宏etc

総合評価 ★★★★★★★☆☆☆(7点)
ストーリー★★★★★☆☆☆☆☆(5点)
キャスト ★★★★★☆☆☆☆☆(5点)


・・・何といったらいいのか・・・雫 とりあえず前作以上に凄い!! 「あさま山荘」とか「よど号」とかが起きてた時代ってのを改めて実感・納得できたような映画。これって日本だよね!?と疑いたくなる映画。時代が生んだ作品といった印象が強い。
内容のぶっとび具合は引くぐらい凄い。でも前作ほど裸は出てこないのよ。それでも前作以上に凄いことやってた印象。世界観も独特と言うか・・・、個人的解釈・印象としてはエヴァンゲリオンの世界みたいだった。『女囚補完計画』という感じがしたのよ・・・雫
それにしてもこの時代というか東映・・・悪趣味ね~。こんなの絶対!今撮れませんよ。時代のパワーが凄い感じる。女囚が犬ぼこって喰うんですよ!? 『仁義なき戦い』でも犬喰ってたけど、『さそり』は冗談とかじゃなくマジでだから恐ろしい~どくろ 女は怖いですネ・・・雫
キャストは前作から続いているのは梶芽衣子、室田日出男、渡辺文雄あたり。でも後ろ二人いなくなったから次の作品でどうなるんだろ・・・?と期待も少し。一番ツボは小松方正の死に様・・・。こんなのアリかよ~~~雫 もう絶対今無理18禁 あれさん主導でやったのかなとかw 女囚では伊佐山ひろ子も含めてよく顔と名前一致しない。前作横山リエのように目を引く女優さんはいなかったのは確か。ある意味白石加代子は目を引きはしたけどね・・・雫
今作も当然のことながら梶芽衣子様を見る作品ですね。これシリーズ2作目だけど、ほぼ前作みてないと厳しいと思う。松島ナミのキャラが前作と少し違った印象なのは、やはり一年も牢に隔離されてやばくなってるのか・・・? あと今回は室内が多かった前作に比べ、ロケが多い作品なのでワイルドなさんが拝めます。風に髪を靡かせるさん・・・、美しすぎますきらきら

梶芽衣子涙さそり

『私を売ったね』『死んでるよ』

これ、劇中梶芽衣子台詞全部です!! 主役がたった二言しか喋らないのよ! こんな映画信じられますか!? 喋りだすのは最後の10分前からのたった二言のみ。あとは全て眼で語る梶芽衣子。これほんとのところさん撮影楽だったろうなぁ~ハート(手書き) 年間4本も映画とってる時期だし、『修羅雪姫』のDVD特典でも「とにかく忙しかった」と語っておられるように凄まじいハードスケジュール。たまにはこんな1本があってもいいのかもしれない。見つめてるだけで、佇んでいるだけで美しい人ですから(これは女優さんには失礼か雫)。もしかして一言も発しないで映画が終わってしまうのかと思っちゃうほど眼で語ってたなぁ~。

七人の女囚因果応報

ストーリーは脱走した女囚7人を巡る補完計画とでもいうのか、女!って作品だと思う。女の強さ・弱さ・醜さ・浅はかさ・・・、そして梶芽衣子が涙するわけですな。そして悪を断ったあとは笑顔を見せる。ずっと鋭い眼光で言葉も発しなかった梶芽衣子が笑顔を見せるのよ! 綾波レイの笑顔並に衝撃ですよ!そして他の女囚と逃げてる時も常に少し離れた場所にいたのが、みんなの輪に加わって笑顔で一緒に駆けていく。「おめでとう! 全ての女囚たちにおめでとう!」

因果応報!!笑顔完

これが個人的解釈・印象ですネww 前作以上に女の怨念が感じられる作品です。まぁ作品自体の面白さ・評価自体はお勧めできるかは微妙だが、相変わらずのクールビューティ梶芽衣子を見るだけでも価値があるかと思われます! 今回さんは台詞もないし脱いでもいないけどかっこいいのよ~。最後のどこから調達してきたんだ?っていう黒装束がまたかっこいい~ハート(手書き)

今回のネタ画像
神聖な職務(小松・佐藤・阿藤)あんまりな死に様(小松方正)今回も人質(小林稔侍)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.18 06:59:18
コメント(0) | コメントを書く
[Movie] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.