783106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の雑感

日々の雑感

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

Dairy

(21)

Television

(5)

Movie

(89)

Shop

(1)

Food

(1)

日記/記事の投稿

2006.10.31
XML
カテゴリ:Movie
青春残酷物語(1960.06.03) 松竹 カラー 96分

青春残酷物語

監督:大島渚
出演:桑野みゆき(17)/川津祐介(25)/久我美子(29)/渡辺文雄/佐藤慶(31)/浜村純etc

総合評価 ★★★★★★☆☆☆☆(6点)
ストーリー★★★★★★☆☆☆☆(6点)
キャスト ★★★★★★☆☆☆☆(6点)


大島渚の作品見たのはこれと「御法度」で2本のみ。この人も食わず嫌いの監督の一人だな~。
でも見る前はこれちょっと期待してたのよ。なぜなら桑野みゆきが出てる! 川津祐介も好きだし・・・それがなかったら5点以下かも・・・。

桑野みゆき川津祐介佐藤慶

キャスト
桑野みゆき これ見ようと思ったのは彼女がいたから。「三匹の侍」見て以来なぜか好きな女優さん。・・・だったけどこの作品の彼女はあまり綺麗でもかわいくもない。年齢見るとまだ17歳! 若すぎたのね~雫 「馬鹿まるだし」の頃のような清楚さ・色気も感じなかったな~。そもそも洋服の彼女みるの初めて。眉毛・髪型・服装がいまいちなんだよな~。和な感じのほうが綺麗なんじゃないかな? ・・・でもほとんど桑野みゆきばっかり見てた作品w シーンによってはかわいかった。特に海辺のシーンで胸にしがみつく彼女はかわいかったハート(手書き)
川津祐介 この人も結構好きなんだけど、それにしてもこんな役多い気がする。「卍」「黒薔薇の館」「黒蜥蜴」でもこんな感じだったような・・・。
脇で一番印象的なのは佐藤慶。jmdbだとこれが最初の映画出演なんだけどデビューなのかな? 瘠せてるしめっちゃ若い! その他は特に印象薄かったかな・・・。

結構胸大きいザ・青春涙

ストーリー
これさ・・・石原慎太郎の世界に近いと思うのよ・・・。特に「処刑の部屋」か。ちょっと不良ぶりたい、スリルを味わいたい若者ってのが特にね。この辺のことやられるとほんと全然わからんのよね。安保反対とか学生運動とか全くわかんないから・・・。だからその時代の人の考えが全くわからん。特に川津祐介川口浩とかぶりまくってるね。桑野みゆき若尾文子にかぶる。馬鹿な子としか言いようが無い・・・。いちいち「どうして?」「わたしのこと好き?」って・・・、そんなの雰囲気でかわらんのか? なんかすっごい脆い感じがした。久我・渡辺にしても昔のことばっかり愚痴愚痴と・・・、お前らはお年寄りかw いちいち「俺達の青春は・・・」とかアホかっての。

海辺のみゆきちゃん恐喝逮捕おわり

今の自分が見た感じではこんな印象しか・・・。いつかこれわかんのかな~? 青春は盲目ってことなの? 大人びてるようで、どこか幼稚な感じするんだよな~・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.31 08:01:31
コメント(0) | コメントを書く
[Movie] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.