346643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【意識を伝承】・・ 愛といのち Sena&Myu&daikiと織りなす ninnzinnの幸せ創り♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月20日
XML
カテゴリ:スローな生活
  





 

<

conv0001.jpg







お肉になった動物たちに感謝して彡



今日は
塩豚つくり(*^^*)

冷凍室使わず保存食に
そして
うま味成分濃縮させるために・・

♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪


私は病気になって
ビーガンになった

もともと
お肉は好きな方でなかった

不思議に年齢ともに
好きになっていったため
正直
肉は嫌いじゃない


昔は
お肉なんて滅多に食べられるのではなく・・
大切に育てられ・・その大切な命を頂くという
神聖なことだったと思う

今は
お金さえ出せば好きなもが買え
そして
使い捨て時代・・

貴重な動物たちに
感謝していただく心を忘れてしまい
お肉はいつでも食べられるという時代になってしまった

だから

食べられるために
ただただひどい育て方をされ
屠殺される動物たち

確かに無惨・・・惨い・・

conv0008.jpg conv0007.jpg

夏別れにとあるったけのエネルギーで
元気いっぱいのトマト&キュウリ


消費者も安ければいいと
手間暇かけそして愛情一杯の
本物を購入しない・・
ことも大きな原因なのでしよう


で前置きはこの辺でストップして
( ̄ー+ ̄)ニッ!

・・私は

ご縁があれば
その動物たちに感謝して
いただくことにしている

よたちゃんは
普通のひと・・

何でも体に良いと思っていただいているので
少しでも喜んだ顔を見たいため
美味しい料理を作ってあげたい一心に・・

(*^^*)(*^^*)

手作り大好きな私は
以前ベーコンを作ったり
ゾーセージを作ったりしていた

この時
塩漬け豚の美味しさを知った


それで
今日はうま味が濃縮される塩漬け豚つくり♪

作り方超簡単!!

豚の重さに対して8%位の塩をまぶして
冷蔵庫に寝かせるだけ

さてどういう料理にしようかなミ☆^。^☆彡

conv0002.jpg

今日も良いお天気♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
干し野菜くん達

今のピクルスつくりは
カリカリ感を残すため

日光消毒した入れ物に
干し野菜を入れ
沸騰したピクルス液を
注ぐだけ  

(^_-)vブイブイッ


        


 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月20日 13時30分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[スローな生活] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

arigatougozaimasu

arigatougozaimasu

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.