911664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

............

............

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

富原浩@ Re:「東西古今・人間学講座」(05/08) 沖縄から送信しています。城野宏の検索を…
ヤマダタエコ@ Re:お知らせ・公開講演 「味方千人、敵千人」 講師:三田公美子氏(10/23) チャコちゃんのご冥福をお祈りします。
小幡 洋子@ Re:郡山中央倫理法人会 第411回 経営者モーニングセミナー(07/26) 郡山中央倫理法人会の皆様、先日は大変お…
松澤です。@ Re:ハイテンションな普及拡大委員会です。(12/31) いつも気にかけて下さいまして、ありがと…
次世代のファンより@ Re:郡山中央倫理法人会 滝本忠夫会長 (株式会社向日葵) を訪問取材してきました。(09/27) 滝本忠夫新会長へ ★:゚*☆※>('-'*)♪オメデ…

Favorite Blog

頬や鼻の周囲が赤く… 保険の異端児・オサメさん

Hitomiの幸せ日記☆彡 pikari008644さん
Bogieのおおよそ日記 Bogie2×2さん
小さな女性建築家チ… 西村幸子さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2010.06.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
6月は倫理法人会の全国一斉清掃デーにあたり、郡山中央倫理法人会に於いては6月13日に実施いたしました。


朝6時から7時までの約1時間さくら通りの道路清掃を行いました。ふだん車でした通らない道路を歩道を中心にした道路清掃をしてみますと、いろんな発見があります。歩く速度で見えるものと車で走る速度で見えるものは違うんですね。街を知るには自分の足で歩いてみることですね。

道路にタバコの吸い殻が落ちているのが多いですねと言いましたら、三瓶さんから「今の時代、タバコを吸えるのは道路くらいじゃないのかな」との返事でした。郡山市は歩きながらの禁煙が条例化されていないから道路でのタバコの吸い殻が多いのではないかとのこと。

ゴミひろい清掃をする人が増えれば、掃除をした人は少なくとも道路にゴミを捨てなくなるでしょう。 以下写真報告です。

     
             
■ と  き : 平成 22年 6月13日(日)午前6時00分より実施
          
■ 集合場所 : 郡山市虎丸町14番9号
           昭和建設工業株式会社 駐車場 

■持参するもの: 軍手、ハサミ、ごみ袋は用意いたします。

■清掃箇所 : さくら通りホテルハマツ交差点より内環状まで



全国一斉清掃デー 平成22年度
今回は福島総合警備保障さんから14名もの参加があり合計25名集合でさくら通りの道路のゴミを拾い集めました。

2010.6.13 全国一斉清掃デー

清掃デー1

清掃デー2.

清掃デー3

清掃デー4
さくら通りを紹介する看板があったんですね。

清掃デー5
ゴミの捨ててある場所はバス停の近くが多いですね。こは植え込みの下に置いてありました。

清掃デー6 
高田専任幹事さんが飲み物を準備され清掃後、1本ずつ参加者に!

清掃デー 7
今回拾ったゴミです。分類して東北環境センターの瀬戸さんに処理を一括お願いしました。

 清掃デー 8
郡山青年会議所も同じ時刻に駅前大通りの道路清掃を実施して終了後に合同で記念写真を撮りましょうと池田さんから岸本会長に事前に連絡が入っていたので郡山商工会議所の駐車場で記念スナップです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.15 03:22:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.