711858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

VTR250 と 初心者

VTR250 と 初心者

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

楽天ブログ以外のHPをお持ちの方は、コメントなどのカキコミ時に、お持ちのHPのアドレスを、最後行にコピペして頂きます様、お願い致します。
(なお、本ブログ趣旨とは関連性の無いコメントは随時削除していきます。トラックバックに関しては、確認後となります。)

Favorite Blog

ごめのブログ ごめれおんさん
楽しくなくっちゃ~… NEWイチローさん
ZeaL noie! @タロウさん
おっちゃんと883… junk artさん
V2 sports - VTR… ☆ゆずポン酢☆さん

Comments

t1una@ Re:新型VTRのサービスマニュアル(09/11) パーツに関しては別途パーツリストがある…
山は緑@ お詫びです(01/12) FC2はいいですね。 春になったら考えます…
寿限無@ Re:お詫びです(01/12) ブログ変更されるのですか、、 初めてヤ…
☆ゆずポン酢☆@ Re:お詫びです(01/12) どんどん楽天は悪くなりますね・・・
黒味噌@ Re[1]:お詫びです(01/12) ZJさんをmixiで探してみたけど手がかりが…

Profile

山は緑

山は緑

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2010.09.18
XML
カテゴリ:違反

 本日は、秋晴れです。昨晩、ネットで何処の温泉へ行こうか~って調査。

 木曽の御嶽山の近くにある、温泉「濁河温泉」へ行こう~って事で、ルートを決めました。走行距離330kmぐらいだから、8時には出発したいなぁ~と思いながら、その晩は、映画を観てしまい、就寝は今日となってしまった。

 朝、9時35分に出発~ R41号線をひたすら下呂市へ向けて快走~

 でもって、前を走る重いトラック2台が登坂車線に入ったって事で、ブォ~です。
上り坂を終えて、直進道路~ 左右に、歩道&ガードレール、見通しの良い直線、人影・同行車線上にも、対向車線上にも車もない~全くの真空地帯? で一人快走~してました~

 その時、視界の左側のガードレールの外側の歩道の奥の所に、人影を発見~。

 その姿は~夏制服のあの人~おまわりさんである事を認めました。(あぁ~やったかぁ~) アクセルを緩めると、おもむろに、出てくる人影も制服姿です。

 ゲゲゲェ~ってことで、かなり広い空き地へと誘導されました。「いらっしゃいませ~」とは云われませんでしたが、明らかに、笑顔のおっさんが7~8人でお待ちィ~

 バイクを止めると、2~3人寄って来て、ナンバー、保険シールの確認をしてます。
 「これは何ccですか?」 (こんな所でナンシーちゃんに遭うとはぁ~)
 「250ccです」 
 「車検証と免許証を出して下さい」
 「車検証? メンドクサイなぁ」(チョットムッ)
 「何ccか確認したいんです、248か249か~ あぁ~シート下ですか? なら結構です」
   (後日確認した所、VTRは250ccなので、車検証ではなく、 「軽自動車届出済証」 となる。また、排気量の記載もない)

 その2~3人の方は、バイクをズ~ト チェック。私は、長机を挟んで2~3人と対談です。

 「え~と 83km/hですから~33kmオーバーで、免許取り消し~です」
 「エェ~」
 でもって、赤切符への調書、サイン、指紋捺印。

 「多分、免停30日、裁判所へ行かないとです。しばらくして、ご自宅に通知が郵送されてきますので」 「免許証はお返しします。私も2度免停になっていますが、この後は絶対に点数足さないでください」だって。
  (住んでいる県で、捕まった場合には、免許証は、返却されず、代わりに 「赤キップ」 が渡される)

 がぁ~ん! 何年ぶりで捕まった~(バイクでは初めてだぁ~)

 ちょ~し コイテマシタ。(バイクと車では、順法意識が違ってました~)

 一発免停って事で、意気豪沈!!(帰ろうかなぁ~ やっぱ、このまま計画続行~)

 帰宅後、ネットで調べると 相場が5~6諭吉さんの模様~。(痛いナウ)
 会社も休まんとだし、免許センターで講習かぁ~。

現場の地図
RIMG0033.JPG
(帰路でパチリ ショボン~)

 今日はここまでにします~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.21 18:49:40
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.