640173 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 14, 2010
XML
Lilypie Maternity tickers
 
おなかがあんなに大きくなるなんて、信じられない!
おへそもデベソなんて、ありえない!
 
赤ちゃんを授かる前は、そんな風に自分の体を思っていました。
それが・・・
日々大きくなっていゆくおなかを優しく撫でながら、
 突き出てきたおへそも、中から赤ちゃんが覗き込んでいるようで、
可愛く思えるだなんて、信じられない心境の変化です。
 
 
 
今日は32w2d。マタニティフォトの予約が取れたので、
主人と2人で行ってきました。
 
女性スタッフのみのスタジオで、
HPから自分のイメージやセンスに合ったところを選んで行きました。
 
 
 おなかの赤ちゃんには、「今日は写真を撮りに行くよ」って、
言っておいたのですが、フラッシュにビックリしたのか、
それともおなかの形を綺麗に見せようとしてくれたのか、
撮影中はジッと動かずにしていました。
 
カメラマンさんが、「おなかの赤ちゃんは、
もう週数からすると、明るさがわかるようになってきているょ。」
とおっしゃるので、 フラッシュに反応していたのかもしれません。
 
マタニティフォトを撮ろうと思った根底には、
自分も主人も写真が好きで、写真を趣味にしていることがあったからでしょう。
自分たちでも、大きくなった私のおなかを撮ってみたりしていたのですが、
なかなかイメージのようなものは撮れずに・・・
生々しいのも嫌ですし、大きなおなかで所帯染みた雰囲気も嫌。
もっとクールに、さらっと記録として残したかったので、
プロのカメラマンにお願いすることにしたのです。
 
 
本格的にマタニティフォトを撮りに行こう!って思ったのは、
変わりゆく自分のおなかを毎日見ているうちに、
おなかの中で日々成長してゆく、
小さな命を愛おしむ気持ちが強くなってきてから。
 
女性の生涯の中で、おなかに新しい命を宿すという、
本当に貴重な一瞬、その愛おしい気持ちを、
写真という形で残しておきたかった。
 
 
 
今日は、それを叶えてくださった、
フォトグラファーやアシスタントの方には、
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
撮影後にベタ焼きのデータを見せていただき、
焼きつけはその中から、自分の好きな写真を選びます。
手元に写真として届くのは、後日です。
小さなベタ焼きを見ただけなのに、
これが本当に自分なのかとビックリ!?
 
きれいに撮ってくださっていて、
私がこんなに優しい表情で、おなかに話しかけていたなんて・・・
自分でもわからない母性のようなものを、
見せていただいたような気がしています。
 
 
 そして、私の希望に付き合ってくれた主人にも感謝!!
主人とおなかの赤ちゃんと私、
3人で一緒に撮れたのも、本当に良い記念になりました。
家族初めての記念写真です☆
 
 
妊娠・出産を通して、色々な変化を経験するのは女性ですが、
それを支える男性はどうしても脇役に回りがちです。
(女性は無意識のうちに、男性を脇役に回してしまう傾向が
あるのかもしれません・・・)
自分だけ辛いとか思って、主人に当たり散らすのではなく、
私はなるべく主人にも親になるまでの同じ体験として、
色々な変化を一緒に楽しんでいって欲しいなぁと、
思っています。
 
私自身も、妊娠を通して、
変わりゆく体調の変化に振り回されるのではなく、
早いうちにそれを主人と話し合えたことが、
良かったと思っています♪
 
 
マタニティフォトのスタジオ いろいろ:*:・゜☆
 
 
カメラPhotograph studio  momさん
 
 
カメラALIA photographic studioさん
 
 
カメラI.P.Lさん
 
 
カメラWR Photo&Designさん
 
 
カメラnippon ninpu ninさん
 
 
カメラNAVELさん
 
 



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑ブログ村のランキングに参加しています。
一日一回ひよこをクリックして投票いただけると嬉しいです〃⌒ー⌒〃 ☆・:.;*
 
 


 
 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 16, 2010 01:07:59 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

Kuma2010

Kuma2010

Freepage List

Free Space

ブログ村ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村



☆Books for Maternity☆

妊娠が判ったらすぐに買いたいもの! 2010.3.22 blog参照



見やすい!盛りだくさん!これ一冊で妊娠・出産のおおよそが掴めました☆



東洋医学的な妊婦の見方が説明されています。内容は好みによるかも・・



胎内記憶に興味ある方!オススメです☆



上の本「ママ、生まれる前から大好きだよ!」の、実践編という感じ♪こちらもオススメ!
(マタニティの時からおなかに話しかけよう!)





Category


© Rakuten Group, Inc.