693672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛★LOVE★美宇宙

愛★LOVE★美宇宙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年09月03日
XML
カテゴリ:愛★LOVE★美宇宙

ジュニアの名前は、

お父さん猫に似ている子だったので、自然にそう呼ぶようになりました。

 

kDgGc2w4Zn2hpRy1441357720_1441358068.jpg 

 

何が似ているかというと、ボブテールのしっぽ

一緒に暮らし始めて間近で見ると、本当はかぎしっぽだったのですが・・・

 

_u9bODziHQSl9dQ1441358922_1441358970.jpg 

 

ボブテールもかぎしっぽもほとんどが遺伝だと言いますから

シンガー(お父さん)もきっとかぎしっぽなのでしょうね。

 

qQfZ6uuUwbdAiZj1441358199_1441358252.jpg 

 

 

シルヴィアのピンッと伸びたしっぽと対照的なジュニアの短くて太いしっぽ

 

JskQTcQTUwOqM0T1441358671_1441358826.jpg 

 

このしっぽが、嬉しくてクニクニと動くさまはとても愛らしいのですが

困ったことがありました。

ゲージ生活に適していないと言う事です。

 

遊びに夢中になっていると、かぎしっぽがゲージの柵に引っ掛かってしまいます。

 

t_plecCrsqBbI1r1441359110_1441359535.jpg 

 

去勢後はエリザベスカラーを着けていたので、

しっぽを保護する為に伸縮性のあるタイツでしっぽを包み、

マスキングテープでふんわりと巻いていました。

 

3M_IYSKeE76WIsh1441359028_1441359074.jpg 

 

一日に何度もはずされて、巻き直す。そんな事を繰り返した二週間でした。

 

 

抜糸と同時にエリザベスカラーが外れました。

注意がしっぽに集中するので、こんな子供だましは通用しません。

 

風が通り抜けて、しっぽが引っ掛からない良い方法はないかと考えた末、

ゲージの一部を網戸用のネットで包んでみました。

 

使ってみると、端からほつれてしまうので最初に端ミシンで始末する必要がありますが

以前より引っ掛かることが少なくなりました。

もっと早くに気がつけば良かった。

 

実は、ジュニアが引っ掛かるたびに取り外していたのですが、

その時の痛みを、ママが体罰を与えていると勘違いをしてしまったようです。

 

C1UECxgtCfnnOkB1441358299_1441358630.jpg 

 

 

 

今では、ママが近づくと、触られないように奥へ奥へと逃げてしまいます(_-)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月04日 19時13分05秒
コメント(10) | コメントを書く
[愛★LOVE★美宇宙] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.