085201 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ノーマルなブログ@3

ノーマルなブログ@3

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

恋する王子様2085

恋する王子様2085

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん

コメント新着

ピッコロ@ 企画のお誘い こんばんは、「ゲームやアニメについてぼ…
さゆぽん@ Re:おうちでまたーりライブ さゆぽんです! くりあから聞いたよo(^-^)…
くりあ@ こんにちは(*^_^*) ブログにコメントありがとう☆ そして、こ…
おちゃつ@ こんばんは 参加頂きありがとうございます、記事読ま…
ピッコロ@ http://blog.livedoor.jp/koubow20053/ こんばんは、「ゲームやアニメについてぼ…

フリーページ

ニューストピックス

2009年01月14日
XML
カテゴリ:占術部
先日、『アニメについてほそぼそと語る人』のピッコロさんのアニメ評価2に参加したところまた参加してくださいということでしたので喜んで参加します。
ルールは第2弾と同様に私が1回以上見たアニメに限ります。
だから地方によって放送しない番組もあるので、見られなかったり、次期に流れたりしますがそこらへんのところは管理人さんに大目に見てもらうこととしましょう。
以下か僕の評価ですので、また集計お願いいたします

ヴァンパイア騎士 Guilty
ストーリー・3点
キャラクター性・2点
画・3点
演出・3点
音楽・3点
総合的な評価・2点
合計・16点
まるでラジオドラマでも聴いているかのような話の展開に、眠りながらも十分に楽しめた。
キャラクターに特に愛着なし。

屍姫 赫
ストーリー・0点
キャラクター性・0点
画・0点
演出・0点
音楽・0点
総合的な評価・0点
合計・0点
そのグロテスクな世界観や話の展開は僕の嫌いなジャンルのアニメでした。事実おしっこチビリそうになりました。

のだめカンタービレ 巴里編
ストーリー・2点
キャラクター性・2点
画・3点
演出・2点
音楽・3点
総合的な評価・2点
合計・14点
深夜直接見ても、ビデオ録画しても眠たくなる作品ですね。まあ怖くない分、演出は1点とお情けをかけました。

夜桜四重奏
ストーリー・1点
キャラクター性・3点
画・3点
演出・1点
音楽・3点
総合的な評価・0点
合計・11点
どうも小学生の時に見た、『読売系の某妖怪退治アニメ』をまんまパクっているようで少しなんだか許せない気持ちになった。

かんなぎ
ストーリー・4点
キャラクター性・4点
画・2点
演出・3点
音楽・4点
総合的な評価・3点
合計・20点
僕のアニメの師匠でもある『しゃぶの泣き言』の偽しゃぶさんが原作からお薦めしているアニメですが、途中で連載休止を発表したため、見る気を無くしましたが、好きな声優さんが多かったので連載休止が本当にもったいない作品でした

テレパシー少女蘭
ストーリー・4点
キャラクター性・4点
画・4点
演出・4点
音楽・4点
総合的な評価・4点
合計・24点
総合的にはパーフェクトの30点を付けたいところなのですがこの後書くアニメがよほど印象に強く残ったのです。ともかく私的には「どうして再放送やらないの?という感じです。
それは・・・『魔法使いに大切なこと~夏のソラ~』なのです。

魔法使いに大切なこと~夏のソラ~
ストーリー・5点
キャラクター性・5点
画・5点
演出・5点
音楽・5点
総合的な評価・5点
合計・30点
あのキッズステーションで年末の一挙放送を見てからぐーんと評価が良くなったというか
本放送をやっている前期は全く見ていなかったので、見てみてビックリ。ものすごい印象に残りましたね。久しぶりにアニメで『パーフェクト視聴』も達成したので、
前期のアニメなので評価対象にはなりませんが、文句なしパーフェクトの30点満点です。
以上これで発表を終わりますありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月14日 15時58分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[占術部] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.