924729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.16
XML
カテゴリ:「ところで...」

toro1.jpg


ポカポカ陽気で気持ちのイイ

日中にはやっと窓を開放できるようになった春の日曜日。

こちらは札幌・南3条西9丁目の交差点


我等214号室が2階に構えるこの名もなきビル(?)館(!?)

その1階に、今月9日から待ちにまったお店がオープンしたのです!


その名は [ キッチン・トロンハ ]


toronja4.jpg


東のL路街で [ocho] という中米雑貨のお店を開いていた店主は
メキシコやグアテマラなど、旅先で出会った色彩鮮やかでぬくもりある様々な小物や作品
そしてそこに繋がるたくさんのアーティストなど魅力ある人々に囲まれた人物。


僕が17の時くらいからお世話になっている街の先輩で
刺青、ハーレー、schottのシングルに、果てはウィチョールの刺繍などなど

ガキの頃から常に僕のストライクな刺激を先取りしていた一匹狼
その感覚のセンスと程よいゆるさ加減はw 札幌でも抜群だと勝手に感じている。


今やタトゥーデザインのアイドル的定番ともなったいわゆる「トライバル」。
当時誰もまだそんなデザインを知りもしなかった頃、クリスチャン・フレッチャーの
トライバルT-Shirtを譲ってくれたのもここの店主。あの時の興奮はマジで忘れないww


そんな店主が原点でもあったカフェテリアへと新たに変化するべく
仲間の料理人をひっさげ、東から西へと中央跨ぎエクソダス


toro3.jpg


珈琲、料理、お酒とお洒落

素朴と洗練さが混じり合う、単に落ち着くだけじゃない妙な空気感

店内には世界から集めたochoの雑貨やオリジナルのアクセサリーも並び
札幌では唯一 [ Candle JUNE ] のキャンドルを取り扱うお店でもある。


「まだ62%のオープン」と言っていたけど
ほんとこれからも色々と変化し、旅を続けていくような魅力的なお店。


みなさーん、南3西9にまたちょっぴりおかしな空間が発生しましたよ~w

ぜひぜひ一度覗いてみてわぺろり


そん時はついでに2階も上がってきてねww



お問い合わせはこちらまで


214Co. PROFESSIONAL BODY JEWELRY

[トゥーフォーティーン・カンパニー]
http://www.two-fourteen.com/
…………………………………………………………

Tel: 011(223)7633 (13:00~20:00/水曜定休)
札幌市中央区南3条西9丁目交差点角2階

[ボディピアス アナトメタル通販 札幌 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.17 03:18:17


PR

Profile

214Co.

214Co.

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.