561305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LOST RELIGION

LOST RELIGION

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

22-20s

22-20s

フリーページ

カテゴリ

2005.10.05
XML
カテゴリ:
■□■オーデュボンの祈り ■□■


祈.jpg


■コンビニ強盗に失敗し逃走していた伊藤は、気付くと見知らぬ島にいた。
江戸以来外界から遮断されている"荻島"には、妙な人間ばかりが住んでいた。
嘘しか言わない画家、「島の法律として」殺人を許された男、人語を操り「未来が見える」カカシ。
次の日カカシが殺される。無残にもバラバラにされ、頭を持ち去られて。
未来を見通せるはずのカカシは、なぜ自分の死を阻止出来なかったのか?卓越したイメージ喚起力、洒脱な会話、気の利いた警句、抑えようのない才気がほとばしる!
第五回新潮ミステリー倶楽部賞を受賞した伝説のデビュー作、待望の文庫化。 ■


■22-20sの感想■


■もう何回読んでるのだろう?十回以上は読み返してる(笑)
なのに飽きない。
伊坂作品だと自分のトップ3にはいります。
構成力、文章力ともに、素晴らしいです。
早々に物語に引き込まれ、一気に読み進ませる力があるのはさすがの伊坂。
読後に爽快感・充実感があります。
私は特に荻島の世界観にずっぽりハマってしまいました。
なにせ島の住民がみんなチャーミングに描かれていて、
本当にこういう物語はいいなーと感じます。
案山子が喋る?

閉ざされた島??
かなり奇抜な設定なのに、読んでいくうちに、そんな‘些細な’事どうでもよくなっていく、この筆力。
あーほんと面白かった♪すごいよ。この小説。■


オーデュボンの祈り
オーデュボンの祈り(オススメ度★★★★★)( 著者: 伊坂幸太郎 | 出版社: 新潮社 )



◆他の作家さんのレビュー◆

【乙一】さんの作品のレビューはこちら!

【伊坂幸太郎】さんの他の作品のレビューはこちら!

【滝本竜彦】さんの他の作品のレビューはこちら!

【沙藤 一樹】さんの他の作品のレビューはこちら!

【山本 弘】さんの作品のレビューはこちら!

【その他】の作品のレビューはこちら!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.14 12:09:37
[本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.