561904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LOST RELIGION

LOST RELIGION

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

22-20s

22-20s

フリーページ

カテゴリ

2006.01.04
XML
カテゴリ:映画
◆◆◆アバウト・シュミット◆◆◆

◆監督:アレクサンダー・ペイン 出演:ジャック・ニコルソン、キャシー・ベイツ、ダーモット・マローニー ◆

アバウト・シュミット.jpg

◆―――ストーリー―――◆

◆ウォーレン・シュミット、66歳。一流保険会社で計理士として働き、良き同僚を持ち、それなりのキャリアを積んだ。妻と愛する一人娘、家庭も安泰だ。

誰もが幼い頃に抱く大それた夢からは遠いけれど、男として誇るべきそれなりの人生を築いてきた。そう思っていた、退職するあの日までは。定年退職、妻との永遠の別れ、娘の結婚_ 一気に人生の三大転機を迎えるシュミット。

今まで築いてきた人とのつながりは何だったのか?
自分の人生はなんだったんだ?人生の終盤近くで、生涯をかけて築いてきたものを失いかけた男の、おかしくも、もの哀しい心の旅が始まった。◆

◆22-20sの感想◆

◆アメリカ映画!と思わせる、しみじみとしたいい話でした♪
セリフだけでなく顔でも喜怒哀楽を表現できるジャック・ニコルソンは、やはり素晴らしい役者です。
画面がものすごくしっかりしていて。一枚一枚が写真的でとても素敵です♪
久々に人生を教えてくれる映画。私、まだまだ青二才ですが、主人公に共感できます。一緒に落ち込んだり喜んだりできたのがとても良かったです。
外国映画では2002年に公開された作品で一番好きです。
(オススメ度★★★★★)◆

アバウトシュミット ◆20%OFF!アバウトシュミット ◆20%OFF!

◆他の作品のレビューはこちら♪◆

< 他の作品のレビュー。感想はこちら!【映画のススメ】

< 他の作品の詳しいレビュー。感想はこちら!【映画のススメ(2)】

<他の作品 詳しいレビュー。感想はこちら!【映画のススメ(3)】

<他の作品 詳しいレビュー。感想はこちら!【映画のススメ(4)】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.16 02:20:44
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.