562109 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LOST RELIGION

LOST RELIGION

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

22-20s

22-20s

フリーページ

カテゴリ

2006.03.27
XML
カテゴリ:
■□■  光の帝国 常野物語 / 恩田陸 ■□■


hikarinoteikoku_tokono.jpg


■膨大な書物を暗記するちから、遠くの出来事を知るちから、近い将来を見通すちから―「常野」から来たといわれる彼らには、みなそれぞれ不思議な能力があった。
穏やかで知的で、権力への思向を持たず、ふつうの人々の中に埋もれてひっそりと暮らす人々。
彼らは何のために存在し、どこへ帰っていこうとしているのか?
不思議な優しさと淡い哀しみに満ちた、常野一族をめぐる連作短編集。
優しさに満ちた壮大なファンタジーの序章。■


■22-20sの感想■


■恩田さんは【空間】の描写がこの作品に限らず秀逸。

一度引き寄せられたら最後、読み終わるまでその世界に迷い込むような錯覚さえ覚えてしまう。
ノスタルジー漂う『光の帝国』、読んだ者だけが知る、そんな感覚に溢れた空間がこの本にはある。

ファンタジー的な要素が含まれているのだけれど、それだけじゃなく、どんな人間だって心の中にある優しさってやつ。
それをふんわりと出してくれる。

そんな温もりのある小説でした。
昨日読み終えたが、人目なんてお構いなし!って感じで泣いてしまった…
通勤帰りの電車の中(笑)(よくやっちゃうんです)

そんなことはともかく、出会えて嬉しい1冊。
お勧めです♪

この作品を読めば恩田陸さんがなぜ売れているかわかる。
そうはっきり言える魅力ある作品です。
現実からちょっと離れたいなってときにいいんじゃないかな。(★★★★☆) ■


光の帝国
光の帝国


◆その他のレヴューはこちら!◆

【恩田陸】のレビューはこちら!

【乙一】さんの作品のレビューはこちら!

【伊坂幸太郎】さんの作品のレビューはこちら!

【滝本竜彦】さんの作品のレビューはこちら!

【沙藤 一樹】さんの作品のレビューはこちら!

【山本 弘】さんの作品のレビューはこちら!

【歌野晶午】さんの作品のレビューはこちら!

【おすすめ漫画】のレビューはこちら!

【その他】の作品のレビューはこちら!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.05 13:50:15
[本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.