460978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

終活日記

終活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月06日
XML
カテゴリ:生活
これもあるだろうなあというのが、率直な感想。
全ての企業が運用しているわけではないし
何度か転職していて、退職時に届けた住所と
現住所が異なっていれば、案内も届かないだろう。
この年金も自己申請なので、忘れていれば
未払いの状態になる。
ひとつの会社で定年まで勤めた人はこんなことは
ないだろうが、短期間の受給資格のある人は
申請もれもあるんではないか。
およそ1500億円とか。
1件当たりの金額は少ないんだろうが
チリも積もればというところか。

おいらも最初に勤めた会社は企業年金を運用していて
わずかな金額ながら、一応もらえることになっている。
まだ年齢が満たないから実際にはもらってないが
事前に案内なんか届くんだろうか。笑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月06日 08時14分34秒
コメント(11) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.