1375411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇と果物と猫と絵

薔薇と果物と猫と絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.10.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


​今日は歯科の点検日でした。
80歳まで20本では、少ないそうです。
現在では、80歳を超えても
インプラントを入れる方がいるそうで
歯の状態と健康年齢が関係すると
話好きの院長の講話を聴いてきました。
途中でペットの歯の話になりました。
院長は手術が終わって、ほっとするのでしょうか
時々、患者と話してます。
時間厳守の医院ですので、そんなに長くはないですが
よく話してます。


​口の中がすっきりきれいになったし
素晴らしい秋晴れです。
今日もボランテイアです。
今日の仕事は、腐葉土をコンポストから
取り出して、新しい枯葉をコンポストに入れること。
コンポストの中に入れてあった
広葉樹の葉っぱは、きれいな土になってました。
それを黒マルチで包み
来年、新しい畝を作る時にすきこむそうです。

来年まで生きてるかな?
と話しながら
私は何としてもあの子たちを見送るまで
元気でいたいと強く思いました。




​そうです。
誰がために生きてる?と聞かれて
はっきり答えられます。
クリとモモ​のためです。
薔薇の鉢や果物の鉢は、私が死んでも枯れるかもしれませんが
それまで時間がかかります。
そのうちに雨が降るかもしれません。
でも彼女たちは、食べられなければ生きられません。

その代わり、毎日癒しをくれます。

今日も日中家を空けてたら、
車の音で気が付いて
玄関で出迎えてくれました。
家に待っていてくれると思うとそれだけで
寂しさは吹っ飛びます。

今朝も4時40分に起こされましたが
それも、生活の一部を共有しているようでうれしくなります。
誰がために生きる?
はっきり言えます。クリとモモです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.10.20 18:21:43
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tirokuro

tirokuro

Calendar

Favorite Blog

少し休みます ミーシャ1225さん

開花ラッシュ 青い月2さん

Comments

甘姫です~@ Re:初めがあれば、終わりもあります。(01/15) ちろくろさん、お早うございます(*^-^*) …
青い月2@ Re:初めがあれば、終わりもあります。(01/15) びっくりしました。 バラの苗を頂いてから…
ミーシャ1225@ Re:初めがあれば、終わりもあります。(01/15) 長い間ありがとうございました。 こちらの…
tirokuro@ Re[1]:庭で(01/11) みーしゃさんへ モモは気まぐれで、お天気…
みーしゃ@ Re:庭で(01/11) 私も一人だと必ずノワールが近くにきてく…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.