1375368 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇と果物と猫と絵

薔薇と果物と猫と絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.11.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

​この花にこんな色素があるなんて
今まで知りませんでした。
つい、この前までピンクで通してたのに
アプリコットの色素も持ってたのですね。
だから秋薔薇は面白いです。

今日は暖かい風が吹いて
きっとこの後冷たい風が吹くんだろうと
思いますが、この色がもっと濃く出てくるのか
楽しみです。​






​​
​同じ花でも舞った違う色。
しかも裏側はアプリコットです。
名前はラベンダーがついているので
この色は、気温変化で出てきた色です。

もっと気温が下がると
白色の薔薇の遺伝子が活躍してきます。
ここが面白いところです。


午前中に雨の予報が出てきました。​




セロリの大株がなんと128円で売られてました。
大好きです。サラダやスムージー、漬物にします。
葉は、これが一番好きです。
野菜出汁にします。
大根や白菜などから出るおなじみの出汁と違って
少し癖のある出汁が取れます。
そのまま飲んでも美味しいですが​
(あまりのおいしさに、ペットボトル一本分のみました。)​





​​お安くなってたシイタケの煮ものに。
何とも言えない美味しさです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.13 16:30:00
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tirokuro

tirokuro

Calendar

Favorite Blog

少し休みます ミーシャ1225さん

開花ラッシュ 青い月2さん

Comments

甘姫です~@ Re:初めがあれば、終わりもあります。(01/15) ちろくろさん、お早うございます(*^-^*) …
青い月2@ Re:初めがあれば、終わりもあります。(01/15) びっくりしました。 バラの苗を頂いてから…
ミーシャ1225@ Re:初めがあれば、終わりもあります。(01/15) 長い間ありがとうございました。 こちらの…
tirokuro@ Re[1]:庭で(01/11) みーしゃさんへ モモは気まぐれで、お天気…
みーしゃ@ Re:庭で(01/11) 私も一人だと必ずノワールが近くにきてく…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.