1368079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇と果物と猫と絵

薔薇と果物と猫と絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.12
XML
テーマ:つぶやき(11370)
カテゴリ:カテゴリ未分類


​​
今年は早く咲くのでしょうか。
今年は昨年折れて花の枝は少なくなりました。


被災された方々が身の回りにも
いらっしゃいます。
住む家をなくし、今後の事を思いやると
言葉もありません。
それでも生きていかないといけません。
近所に越してこられた96のおばあちゃんには
頭が下がります。

そのおばあちゃんは、家を離れたくないと
おっしゃってましたが
傾いた家で生活できないと
思い切って越してこられました。
そして、なんとお孫さんのミシンを借りて
縫物を始めてらっしゃいます。
ちっとも休まないで、手を動かしてらっしゃいます。
これまでの生活を引っ越した場所でも続けているそうでです。

被災された方々には
それぞれに事情があり、思いもあるでしょう。
そのおばあさんは、
新しく出直そうとしてらっしゃいます。
お年を取ってらっしゃいますが
その切り替え方に驚きました。

復興なんて、いつの事やらとの声が聞こえます。
確かにそうです。
まだまだ、水や電気が来ていないところがいっぱいです。
現地へ行ってらっしゃった方から聞くと
片づけができる状態ではないそうです。
家が傾いたところで、そうですから
津波や崩壊した場所では片付けもままなりません。

これが、日本のどこで起きても
不思議ではないと聞くと
何をよりどころにして生活していったらいいのか
不安になります。

でも、みんな生きていきます。
明日から雪だそうです。
暖かくして過ごしてほしいです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.12 17:00:28
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tirokuro

tirokuro

Calendar

Favorite Blog

成らずの貴陽に奇跡? ミーシャ1225さん

ほっこり Holiday 青い月2さん

Comments

甘姫です~@ Re:初めがあれば、終わりもあります。(01/15) ちろくろさん、お早うございます(*^-^*) …
青い月2@ Re:初めがあれば、終わりもあります。(01/15) びっくりしました。 バラの苗を頂いてから…
ミーシャ1225@ Re:初めがあれば、終わりもあります。(01/15) 長い間ありがとうございました。 こちらの…
tirokuro@ Re[1]:庭で(01/11) みーしゃさんへ モモは気まぐれで、お天気…
みーしゃ@ Re:庭で(01/11) 私も一人だと必ずノワールが近くにきてく…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.