071232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うつ病

うつ病

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kuemurasun

kuemurasun

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年09月22日
XML

不安障害の治療回復方法 |不安障害心理療法

この不安障害心理療法プログラムは、日頃精神医療現場でカウンセリングや心理療法として治療している療法をCD化し、自宅で心理療法が受けられるよう開発されたプログラムです。不安障害は本当につらいものです。強い不安感と恐怖感が続き、とても辛いことと思います。この不安障害心理療法は、心の世界を研究する臨床心理学を基に研究開発したもので、強い不安感と恐怖感が改善されるようプログラムされた心理療法です。
心理学とは、おもに人間の心を扱う研究分野で、日頃は精神病全般においてカウンセリングや心理療法として沢山の方々が回復に向かわれている療法です。

日本ではようやく薬物療法と同様にカウンセリングや心理療法
が精神病に治療効果が認められ厚生労働省も保険適用が認められるようになりました。

この心理学を応用し日頃精神医療に従事する中、不安障害に特化して、自宅で心理療法が受けられるよう開発したものであります。

この不安障害心理療法はヒーリング音楽をBGMに心理学に基づく認知療法、内観法、丹田呼吸法、リラクゼーション法、筋弛緩法、自律訓練法等を取り入れた音声による心理療法になります。
臨床心理学の研究応用により脳内の潜在意識に入り込むFMθ波を誘導し深層心理に不安感や恐怖感の原因となる認知や体内リズムを修正していくプログラムになっています。
不安障害は様々な要因から起きる症状です。
ストレスを筆頭に体内時計のアンバランスやストレスとなる対象に対する認知など人の脳、つまり人の心が原因となっていることが非常に多く見受けられます。

CDとDVDによる音声と画像を聞いて頂く事で、強い不安感や恐怖感を取り除き、根本である心と体内リズムを整え、本来のご自身が持っている
健康を取り戻すことが出来るよう構築してあります

心理療法とは
心理療法とはカウンセリングという呼び名で日本でも浸透してきましたが、、アメリカ、ヨーロッパ諸国では国が効果を強く認め国家予算を毎年3000億円以上使い、この心理療法、カウンセリングを国家プロジェクトとして国民に啓蒙推進している最先端の精神医療です。
諸外国では、歴代大統領を始め一流のスポーツ選手やスーパースター等には必ず専属のカウンセラーが付いており心理療法を受けています。

精神病患者はほぼ全員受けており、一般の方も病気になる前の予防医学として広く利用され普及しています。
近年日本でも自殺者、精神病の急激な増加を危惧し、やはり国家プロジェクトとしてこの心理療法を広めることと、カウンセラーを養成するために動き出しています

ここで、アメリカの薬物療法と心理療法を比較実験した治験データ
をご紹介します

薬物療法と心理療法比較実験
アメリカのペンシルベニア大学ラッシュ教授の研究が学会で過去に反響 を呼んだ実験結果です。
44名のうつ病歴8年以上で医師を2回以上変えた患者さんに1年
間、抗鬱剤を飲んでいただいた25名のグループと心理療法のみで治 療した19名のグループに分けて得られた比較実験です。
抗鬱剤のみで治療した患者さんは25名中 完治が5名 改善が7名  諦めた5名 脱落8名(副作用による)
心理療法のみで治療した患者さんは19名中 完治15名  
改善2名 諦めた1名 脱落1名(行方不明)
という結果が学会に発表されました。

心理療法の完治率は79%
薬物療法の完治率は1 2%

と大きく完治に差があることが理解できる。
また、脱落者も心理療法は1名は行方不明に対して、薬物療法は8名 が副作用による脱落でした。

いかがでしようか
もちろん薬物療法も年々良い薬が開発され必要な時には薬物療法はとても大切です。また、心理療法だけでなく薬物療法と両輪でこれからの精神医療は発展して行くべきだと思っています。

不安障害心理療法プログラム内容説明

その1
「不安な時にきくヒーリング音声心理療法」CD1枚
不安な時聞いて頂くことで症状が改善されるようプログラムされています

その2
「心が怖い時にきくヒーリング音声心理療法CD1枚
こころが怖い時聞いて頂くことで症状が改善されるようプログラムされています

その3
普段の生活で不安や恐怖を解消するヒーリング音声心理療法CD1枚
不安障害は普段のストレスを解消させる事がとても大切です。
このCDはあらゆるストレスを解消する強い効果があります
現代の様々な病気の8割がストレスからきていると言われています
このCDを聞くことで、このストレスを解消できます。

その4
普段何気なくかけておくだけで不安や恐怖が解消できるヒーリング音楽CD1枚
何気なく家事や仕事をしながらヒーリング音楽として聞いてください
知らず知らずに不安や恐怖が解消されます
この音楽は心理療法で採用している音楽で、潜在脳に不安や恐怖の症状改善音楽として既にインプットされており、同じような効果があります

その5
丹田呼吸法実技CD1枚
このプログラムは丹田呼吸法を採用しております。
この呼吸法をスムーズに習得できるようにCDにて実技指導させていただきます。内観の法、軟酥の法を収録しております

その6
プログラム実行中、何度でも相談アドバイスをさせて頂ける
臨床心理カウンセラーによる安心サポート

確実に不安や恐怖の症状を改善して頂くために、心の専門家が
あなたの質問や相談に丁寧に対応アドバイスさせていただきます。
通常1回数千円するサービスですが、このプログラムご購入の方には何度でも相談が出来ます

不安障害心理療法プログラムを受けられた方の感想

兵庫県I.Yさん 男性
とてもこのプラグラムと出会うことが出来てラッキーだったと思います。
偶然見つけ購入したんですが、これほど効果があるとは思いもよりませんでした。私はサラリーマンをしておりましたが、周りを極度に気を使ってしまい毎日酷く疲れがたまり、いよいよ会社へ行くことが出来ないくらいな状態でした。
最初は体がどこかおかしいんだと思い内科や外科へ行って見てもらいましたがどこも悪くないとのことで原因不明のまま辛い毎日を過ごしてきました。
ようやく心療内科にて不安障害であると診断され薬を処方されてからは幾分気持ちも楽になったように思います。
しかし、会社へは行くことはどうしてもできず休職扱いで何とか籍だけは置いてもらっておりました。
このプログラムを始めてから少しずつではありましたが、元気が出てきて以前のようなひどい疲労感もなくなりました。
不安感も随分なくなり今は部署は違いますが会社は行くことができるようになりました。今も無理はしないように自分で気をつけていますが、CDを聞くことだけは忘れないようにしています。
このように意欲が出てきたのもこのプログラムのおかげだっと思っています。
本当にありがとうございます。これからも聞いて行きたいと思っています。

岩手県T.Mさん男性
この度はお世話になります。
私は社会不安障害と診断されています。かれこれ6年通院しています。
色々な薬を試してみましたが、不安感や恐怖感は良くならず、かえって薬の副作用なのかイライラして体重も25キロも太ってしまいました。
太ったこともあり、なおさら人と会うことも嫌で家に引きこもった状態でした。
最初の2年ぐらいは周りも病気だからと気を使ってくれていましたが、だんだん周りの目も厳しくなり本当につらかったです。
自分が自分で嫌になり、それでもどうすることもできず、やるせない気持ちでいっぱいでした。
そんな時ネットで偶然このプログラムと出会うことが出来ました。
働いていない私にはとても高価なものでしたが、どうしても病気を回復させたい一心で購入しました。
運命的な出会いというと大げさと思われるかもしれませんが、私にとっては本当に貴重な出会いでした。このプログラムとカウンセラーさんの温かいアドバイスのおかげで日に日に体調も良くなり人に会っても以前のような不安や緊張はなくなりました。
仕事にも就くことができ仕事仲間ともうまくやっていけています。

愛媛県S.Kさん 女性
こんにちは。この度は本当に良いものを教えて頂き本当にありがとうございます。私は不安神経症で10年になります。
今まで様々なことをやってきましたが、どれも今1つで効果がなかったように思います。正直カウンセリングも受けていたんですが、話を聞いてもらうだけのような気がして途中でやめてしまいました。
ですからこのプログラムも効果があるのか半信半疑だったんですが、問合せて何度か質問するうちにスタッフの方々が皆さんとても親切にして頂き購入することにしました。
教えて頂いたとうりそれぞれCDを聞いているうちに心がすごく落ち着いてきて徐々に考え方が変わってきたように思います。
今まであった強い不安感もほとんど感じなくなってきました。
まだ、薬は服用していますが、今度は減薬にチャレンジしようと思います。

京都府A.Wさん 女性
私は、もう20年以上全般性不安障害で悩んできました。
もう自分の性格だと思って諦めていたんですが、このプログラムに出会うことが出来て本当によかったです。
今まで薬物療法しかしてこなかったので心理療法自体知りませんでした。
知らないまま購入して、始めたわけですが、まず主人がびっくりしているようです。私が元気になってきて以前のように愚痴を言わなくなったからだと思います。
以前は近所の方とも会うのが嫌で避けていたんですが、今は、こちらから声を掛けられるようにまでなりました。
なまった体を鍛えようとジムにも行き始めました。
色々やってみたいことがまだまだあるので楽しみです。
このように元気になれたのも心の相談室の皆様のおかげだと思っております
本当にありがとうございます。

別添
この不安障害心理療法プログラムで採用しBGMで流れていたヒーリング音楽を収録したDVD ヒーリング&リラクゼーション
「HANAZONO」を別添として付いております

Healing and Relaxation HANAZONO

ヒーリングDVD
心理学に基ずく心理療法と音楽療法から生まれた選りすぐりの1枚です。MARTHのヒーリングミュージックをBGMに新進気鋭の写真家たちのコラボレーション画像と音楽です。
究極の癒しを体感してください 1曲内容59分91秒です。

不安障害心理療法プログラムを続けて頂くうち、自然とこの音楽も一緒に潜在脳にリラックスを促す音楽としてインプットされています

2週間ほどそれぞれのCDを聞いて頂いた後、癒し音楽と映像として見てもいいですし、料理やお仕事、読書などをしながらでもこのDVDを何気なくお部屋に流しておいてください。

不安障害心理療法と同じ効果が音楽を聴くだけで脳内の潜在意識に働きかけ
不安障害の治療をさらに楽なものにしてくれることでしょう

不安障害心理療法プログラム全6巻CD
定価38600円(税込)

ご購入
http://form1.fc2.com/form/?id=563193


◆精神医療専門家に無料相談が出来ます

精神病ネット公式ホームページ

パソコン用 
http://精神病患者と家族.net/
携帯用 
http://精神病患者と家族.net/sitetheme/index.html
無料問合せ相談

http://form1.fc2.com/form/?id=548056






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月22日 12時25分16秒
[不安障害:パニック障害:PTSDの治療法] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.