088157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自炊女子におくるレシピ集

自炊女子におくるレシピ集

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar

Profile

知恵文

知恵文

2010.04.20
XML
カテゴリ:肉料理
こんにちは!知恵文ですスマイル

新じゃがが、店頭に出始めましたね。


今日は、新じゃがを使った肉じゃがを紹介音符
わが家は、豚肉の肉じゃがですが牛肉の肉じゃがでもOKです

新じゃがのほくほく肉じゃが
IMG_0252.JPG

【材料】
豚肉または
   牛肉・・・・150g
じゃがいも・・・・400g(中なら4個)
にんじん・・・・・1/2本
たまねぎ・・・・・・・1個
きぬさや・・・・・・・8枚
水・・・・・・・・・600cc
しょうゆ・・・・・大さじ4
みりん・・・・・・大さじ3
砂糖・・・・・・・大さじ2

【作り方】
1.
じゃがいも、にんじん、たまねぎを食べやすい大きさにきる。
(注:小じゃがは、丸のままだと味がつきにくいので1/2に切る。
IMG_0242.JPG
2.
次に鍋に、油を熱し肉の色が変わるまで炒める。
IMG_0243.JPG

3.
2.に、たまねぎを加え炒めたら、水、しょうゆ・みりん・砂糖
を入れて煮る。
IMG_0247.JPG

4.
じゃがいもに火が通ったら、きぬさやを加えひと煮たちしたら出来上がり
(しっかり味をつけたい場合は、汁気が少なくなるまで煮詰める)
IMG_0252.JPG
           





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.20 08:56:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.