263799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆25才ジャパニーズホテル長生き幸福招き猫    笑う猫のミミちゃん写真物語り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

JUN@ チビデブ猫君 にゃはは、おもしろいにゃ~。ほんとに笑…
JUN@ しっぽ大丈夫? 傷口はどうですか。今アメリカのシアトル…
みーの母です@ mimi様助けてください 先日書き込ませていただきましたみーの母…
招き猫5258@ ご心配頂き有難うございます。 お仕事中、お電話しても大丈夫なのでしょ…
招き猫5258@ ミルが病気です。 ミルの様子がここ2~3日おかしかったの…
みーの母です@ 希望をもちます はじめまして。現在、16歳で、病気のお…
NYAO@ お逢いできました! 先日はお忙しいところ3にんで御邪魔して…
JUN&NYAO@ MAYたんがあすみ湖に行くよ! いよいよ蓮の花が見頃となってきましたね…
招き猫5258@ 恐縮しまくり・・・ 気楽に遊びにーと、寄らせて頂いたつもり…
招き猫5258@ その後、どうですか? Mimi ちゃんの様子を覗きに来ました。 そ…

日記/記事の投稿

迷い犬を保護しました!山梨県富士吉田市小明見明見湖:黒毛の甲斐犬、体重約40Kg、大人しい、写真あり
長寿猫から「幸運の御守り」を差し上げます!優しいあなたと愛する猫ちゃんへ
★ねこ無料宿泊ご招待:[Cat's summit]猫の恩返しCat is repay a person's kindness/Cheap accommodation In Mt. Fuji area
★楽天まったり猫のミミちゃんが誕生会をいたします。猫ちゃんと一緒にお泊りください(無料です)/富士吉田市あすみ湖温泉旅館
旅館看板猫のミミちゃんより(山梨県富士吉田市) 皆様ありがとう!!
*生きてくれ!!と相棒は叫んでいる・・・・
猫ライブカメラ:私の画像がいつでも見れるようになりました!!旅館猫ミミちゃんより(ふじねこ)Mt. Fuji Cat live camera
猫満24の卒業をかねて春休み旅行に今日でかけます。また、楽天ブログに入学させていただい時はよろしくお願いします。
おかみねこ:日本出版社「ようこそ女将猫」の本がきた。猫のいる宿、猫がもてなす宿シリーズの第3弾目だ。写真・文は小説家「伴田良輔先生」/にゃんこ3ムービーDVD
赤いプレゼント:三陸阿部商店「いくら」が東京武蔵野市の小池幸枝おばちゃんから届いた。ダイヤモンドのような鮭の卵に私のネコ鼻は丸く広がる。あすみ猫の心は満帆だ

プロフィール

あす見

あす見

カレンダー

2006.03.05
XML
カテゴリ:☆ネコの病気
THA RYOKAN CAT Mimi
旅館キャット ミミ の生活日記(近況報告)
私は富士山富士五湖地方の山梨県富士吉田市小明見 の 森と
小さな 蓮の花が咲く湖がある 富士山あすみ湖温泉旅館と言うジャパニーズホテル?
に住んでいる もうすぐ H18年3/26で21歳になる長生きネコです。

私のウェブホームページはこちらからね
私のブログをお訪ねくださいましてありがとうございます。
ネコにカツオブシといいますが(それも好き!) 皆さんに、このページを
開いてもらうのも、うれしいです。『このページはリンクフリーでお願いします』
・・・私の肖像画には著作権があります・・


 アタシが罹患した病気、突発的なケガなど身を持って経験した対処法を

 全国の猫様に恥ずかしながら、ご報告いたします・・今回は膀胱炎です。


今日も朝日がでたら旅館の外に出された。ボケ防止だとさ・・

  冬だと寒いのでお仕事もできない・・早く夕方がこないかニャア・・

 
てな訳で前の日記の焼き直しです。 セラのほうも見てくらさい!



「相棒」の怠慢!


どうも夕方からおかしい、、、シッコ が、またかな、ー

さむい日が続くし、大寒も近い

それなのにアイツは私を洗濯物あつかいで

朝日が出れば外にほっぽりだし

夕日が沈むころ、とり込む・・・・


ボケ防止とほざいて

アタシは古畳か凍みコンニャクか高野豆腐扱いだ・・・



夜になってもオカシイ

ボウコウエンの発症だと確信する。

「相棒」は忙しそうにバタバタしてるし

どうしたら治るのか、、、

先ず、寝よう、眠って安静にしているに限る。。


。。。オシッコのところがチカチカし

   コシが焼けるような鈍く冷たく重い。

   どうにもナラナイ、

   イライラ鈍く痛い。。 地獄だ。。。

   
   オマルに行っても、行っても、少ししか出ない

   おシッコが・・・・・それに血も出てるし・・・・ 


「相棒」は、となりでビービー寝ている。

私は、くやし、苦しみ、まぎれに「相棒」の耳に噛みついた!


☆さすが「あいぼう」!!☆


「あいぼう」は寝ぼけマナコで飛び起き

私を見つめ、オマルを見た。


だろ! ちいさいシッコがいっぱいあるだろ!苦~ちい~!!


P41400494s.jpg
3283


「あいぼう」は夜中の2時であったが

眠い目をこすりながらも、しっかり診療してくれた。

スー~と腰とお腹が軽くなり、天国の境地。ありがと!


☆だが、、言わせてもらう!!☆

「相棒」とは永い付き合いなのに

診てくれる優先順位は

1、に外の人間さま

2、に外の人間さまのペット様

3、にクチが付いている旅館のおばさん達

4、に、そのオバサン達にして貰う「相棒」

そして最後に私、、、、、、

そうして、こうなってから

「相棒」は

 「ごめんな ミミ」

て言うんだ。いつも・・・ 

私はミヤ~、ニャ~、ニャア~ゴ、ミャ~ゴウ

と口数が少なくて損をしているけれど・・・

だけど、そんな ミミ を可愛がってね!


ヤブの「相棒ひろや」の処置とご講義


<ご相談を受け付けます>
 ひろや 電話:0555-24-5526 メール:asumi@fgo.jp

P41400494s.jpg
3283





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.19 23:22:41



© Rakuten Group, Inc.