215229 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

家の外まわりで生活は変わる!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Favorite Blog

Profile

にこにこプランナー

にこにこプランナー

2009.09.11
XML
カテゴリ:社長日記
ちょうど1年前に施工させて頂いた
宗像市N様邸にお邪魔しました
9091110.jpg
ポット苗で植えたルリマツリもこんなに大きく成長

909116.jpg
ヤマモミジにタマリュウ、伊勢花火などを植えた
和室前の植栽もバランスよくなりました。

909114.jpg
玄関アプローチの階段脇も、植物の高・低
赤と緑のコントラストがいちだんと綺麗。

立派に成長していく樹木や草花たち

一方こちらはずっと変わらなくて奥様に重宝がられているもの
それは「雑草取りの手間」
909111.jpg
限りなく本物に近付けた質感の人工芝
909117.jpg

909119.jpg
白砂利の下にはしっかりと防草シート

現代の忙しい奥様達にとって、取っても取っても生えてくる
この雑草達は、まさに天敵!
例えば花壇などの「手をかける部分」と
雑草対策を施した「手をかけない部分」
メリハリをつけることができたなら
手をかけた花壇や畑の魅力が一層UPきらきら

腰痛持ちの奥様にとって、一番の悩みだった雑草。
「異常な暑さの中、(全く草取りをしなくてよかった)今年の夏は
ものすごく快適でした。」と喜びの声を頂きました。

ビフォーアフターならぬアフターアフター家
こんなにも喜んでいただけて嬉しいかぎりスマイル


さて、話は変わって、ここは展示場

夏に袋がけをしていた「ブドウ」の収穫です
9091114.jpg


9091112.jpg
袋を開けると・・見た目もカワイイ。味も美味。


9091113.jpg
「お庭でぶどうが育つんだびっくり初めて見た」と
大喜びで収穫を手伝ってくれる御来場のお子様達。

全部で25房ほどありました。

甘いぶどうが自宅で作って食べられる手書きハート
 
ぜひ一度ご挑戦ください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.11 22:16:17



© Rakuten Group, Inc.