460520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちでプチ・リゾート気分♪

おうちでプチ・リゾート気分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

サイド自由欄

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

フリーページ

2013.07.29
XML
カテゴリ:おもてなし♪

ついつい日記の記載が遅れがちになって、写真だけが溜まってしまう今日この頃ですが。。

自分の覚え書きメモとしても、なるべく忘れないうちに記録しておきましょうグッド

 

緑ハート日曜日のおもてなし緑ハート

P1030827.JPG

きらきらお花。。百合が開花してきたので、アレンジし直し。。足元も少し短くしてバランス調整きらきら

 

冷たい飲み物とお茶と珈琲の器ビール日本茶コーヒーと、冷たいおしぼりの準備OK

P1030864.JPG  P1030867.JPG

 

おとめ座女性4人の来客だったので、、おとめ座

音符お料理は『美濃吉』のお弁当『屏風飾り』&『冷製茶碗蒸し』音符

P1030834.JPG

 

(失敗その1)当日自転車で受け取りに行けばいいかと軽く考え、一応前日予約に行ったら、

カゴ盛り弁当&茶碗蒸し5個ずつとなると、意外にも嵩張って重く、自転車じゃムリと判明

しかも、3日前までに予約しておけば、宅配してくださるんですってほえー

(失敗その2)当日、準備に手間取って、時間ギリギリに車で受け取りに行ったら、

日曜日の高島屋の駐車場は長蛇の列で。。昭和通り側の立体駐車場は平日も満車だけど、

いつもはスイスイ行けちゃう本館屋上直通の駐車場でさえ、30分待ちとのことほえー

うわぁ~ショック、計算外、、、来客の時間に間に合わな~い雫

焦って売り場に電話したら、親切な店員さんが外まで届けにきてくださり、一安心スマイル

。。ありがとうございました赤ハートほんとに助かりました。。

 

下向き矢印無事受け取ることができたお弁当おにぎり

P1030847.JPG

きらきら保冷剤も個々にしっかり入っていて、梱包も丁寧で万全でしたオーケーきらきら

 

。。なんだかんだで、朝から大汗かきつつ。。無事にお客様をお迎えすることができて。。

おとめ座お食事しながらにぎやかなおしゃべりタイムふたご座時計

 

ダブルハートお弁当も、鱧の南蛮漬けやアスパラ巻、季節野菜のゼリー寄せ始め、どれも美味しく、

季節の素材が彩りよく盛り付けられていて、豆乳茶碗蒸しもとっても好評でしたダブルハート

 

緑ハートデザートは、先日いただいた北海道の龍の鈴メロン緑ハート

P1030845.JPG

きらきらなかみはやっぱりオレンジじゃなくてみどり色で、とっても甘~くてジューシーでした目がハート

 

時計更に更におしゃべりタイムは続いて時計

P1030861.JPG  P1030026.JPG

珈琲やお茶を何回も淹れて、先日モラタメでストックしておいたアイスまで登場してグッド

お腹い~っぱい&体力使い果たしてヘロヘロ。。しょんぼり

 

プレゼントお持ち帰りのおみやげは軽くて嵩張らないもの…今回は『柿山のおかき2缶セット』プレゼント

P1030831.JPG  P1030832.JPG

プレゼントお客さまにいただいた手土産はプレゼント

P1030862.JPG

と~っても疲れてしまって、当日は写真撮るだけで、開ける元気もありませんでした泣き笑い

 

P1030850.JPG

りぼんお客様が持ってきてくださったカサブランカと、先日のカゴ盛りの残ったお花を、

とりあえず白い樹脂の植木鉢に無造作に差し込んで。。

ん??。。こちらの方が自然で、カゴ盛りより見映えがイイかもネ??大笑いりぼん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.31 12:28:03
コメント(0) | コメントを書く
[おもてなし♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.