457901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちでプチ・リゾート気分♪

おうちでプチ・リゾート気分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

サイド自由欄

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

フリーページ

2013.08.17
XML
カテゴリ:おうちでグルメ♪

ピンクハート従姉妹が届けてくれたキルフェボンの「季節のフルーツタルト」ピンクハート

P1040310.JPG

6月~8月の夏バージョン、若桃やイチジクなど季節の果物がいっぱい音符

実は、写真を撮る前にうっかり左側を一口パクッと食べちゃったんですけど…

従姉妹はいつもの「赤いフルーツのタルト」

…これは、撮影のとっくの前に、彼女のお口の中でした食事スマイルきらきら

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最近、都バスの一日乗車券にハマっている彼女、

築地の友人宅に行く途中に、ソラマチのキルフェボン経由で、ウチにもお立ち寄りバス

(タルトの右端、良く見たらスカイツリー形の楊枝が刺さってましたきらきら

P1040309.JPG

パッケージも可愛~いりんご

キルフェボンのオフィシャルサイトはコチラ http://www.quil-fait-bon.com/

フルーツたっぷりのタルトが満載ですきらきら(オンラインショップもあるみたい)

 

緑ハートこちらは「パウンドのバトン」と「クッキー」の詰め合わせ緑ハート 

P1040311.JPG  P1040312.JPG

私が焼き菓子が大好きなのを知っている、彼女のママからの差し入れですプレゼント

どれも美味しいけれど、オレンジピールのクッキーがお気に入りです。

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

青山にキルフェボンのお店が出来た時、最初に教えてくれたのも彼女でした。

今から、10年か15年かもっと前だったかなぁ。。(記憶力いいかげん泣き笑い

青山通りから小さな路地をちょっと横に入ったところ、

小さな緑の可愛いお店の一角だけがすごい人がいっぱいで。。

当時は2時間待ちもザラで、お茶のスペースも待ち待ち待ちで…

でも、ガラスの向こうのキッチンで、赤や緑のバンダナスカーフを頭に巻いて、

白衣に可愛いエプロン姿の素ッピンのアソシエさん達が、

たくさんの果物を目の前でサクサク切ってタルトに乗せていく清楚な姿がとっても新鮮でしたお誕生日

紀ノ国屋ストアでお買物したり他の喫茶店でお茶したりして延々時間潰し。。

それでも何度も通ったものでした目がハート

。。今は、銀座にもあるので、そんなに並ばないでも買えるけど。。

いろんな種類があるけれど、やっぱり「季節の~」と「赤いフルーツの~」が一番好き赤ハート

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。  
 

トートバッグ付きのムック本~りぼん

楽天ブックスでは売り切れみたいけど、ショップのHPから中味見られますスマイル

清楚で可愛いアソシエさんの写真も載ってます晴れ

http://www.quil-fait-bon.com/mail/mook/pc/index.html






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.20 18:13:39
コメント(0) | コメントを書く
[おうちでグルメ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.