458629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちでプチ・リゾート気分♪

おうちでプチ・リゾート気分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

サイド自由欄

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

フリーページ

2015.08.31
XML
カテゴリ:季節の花々♪

P1230085画像3.jpg

 

8月の最終週に咲いたピースきらきら

 

P1230065画像4.jpg 

 

今までの中で、いちばんピンク味が強い感じです手書きハート 

 

P1230064画像1.jpg

 

午後の光の中では、ほとんどピンクに見えました(^^♪

 

一日前の午前中。。つぼみの時には。。 

P1230041.JPG

 

こ~んな感じで。。 

 

P1230044画像1.jpg

 

そこはかとなく、今までの黄金色のピースとは違う雰囲気が。。^^ 

 

P1230063画像3.jpg

 

そして。。その日の午後には、ぱぁっと開いて。。

 

P1230082画像3.jpg

 

その翌日の早朝には。。こ~んなに大きく満開になりました手書きハート 

はなびらがくるんとカールして尖った感じ

4月のやわらかいフリルの入った一番花こちら→◎とは別の品種みたいに見えます。

 

5月の2番花こちら→◇は、

咲き始めの頃は黄金色で、はなびらもシンプルなウエーブ

開花が進むにつれて、淡~いクリームのような色合いになって、優しい雰囲気でした。

そうそう、この時のページの終わりには、ピースの生みの親の

フランシス・メイヤンさんの素敵なお写真も載せてますウィンク 

ピースは、季節によって、いろいろな表情で和ませてくれる素敵なお花ですね音符

 

 

P1220009画像6.jpg

 

こちらは、7月中旬頃、黄昏時の ピースのつぼみ。。の赤ちゃん

ビルの上で、鳥が翼を広げているみたいでしょ(^^♪

ドイツ車のエンブレムみたいで、ちょっとカッコイイどきどきハート 

 

P1220011画像1.jpg 

 

まるで、大空を鳥が羽ばたいているようにも見えないでもない?^^?

 

P1220070画像1.jpg

 

この時のつぼみは、3日後にこ~んな感じで咲きましたきらきら 

 

P1220154.JPG

 

はなびらがハート形♡ 

 

P1220153画像1.jpg

 

色味も、淡~い目のクリーム系でした。。きらきら

 

P1220157.JPG

 

 

P1220155画像1.jpg

 

7月下旬から、8月中旬頃までの間は、

つぼみが次々にふくらんで、少~し小振りですが、清楚なお花を楽しませてくれましたスマイル  

 

P1220159画像3.jpg

 

枝もぐんぐん伸びて、葉っぱも薬剤散布のおかげで去年と違ってつやつやきらきら 

(去年の今頃は、葉ダニ君とうどん粉病で、一時丸坊主になっちゃってました^^;) 

 

P1220162画像3.jpg

 

ある程度開いて、ガクが下がってきたのを見極めてから 

 

P1220168.JPG

 

短めにカットして、いつもの フローラ ベース に♪

 

P1220170.JPG

 

こちらは、フローラベース(ショート)、ひとつ上の画像は(ミディアム)です。

Holmegaard / Flora ベース 12cm は

首の長さによって (ロング、ミディアム、ショート) の3種類

3本以上同時に咲いてくれたら、並べて飾れるんですが。。^^; 

 


 ←SCOPEさんで、24cmのミディアムも再入荷されています♪

9月末まで、10%オフの特別価格赤ハート 

大きなサイズも欲しくなっちゃいました。。明日からスーパーセールだし~(^^♪ 

 

 

 

イーグルスが勝ったので、ポイント更に2倍だし^^

スーパーセール初日は狙い目かも

 

 

P1220224画像1.jpg 

秋花の枝は、もう少し長めにカットできるといいなぁ~(^^♪きらきら 

 

 

何かとお得な楽天カード、入会ポイントが期間限定の8000ポイントになってます♪

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ

今日もご訪問くださりありがとうございます。

応援クリックしていただけると嬉しいです♡ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.05 07:23:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.