457853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちでプチ・リゾート気分♪

おうちでプチ・リゾート気分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

サイド自由欄

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

フリーページ

2016.03.04
XML
カテゴリ:おうちでグルメ♪

P1310703画像1.jpg

近頃、毎日<煎>珈琲と春の和菓子のおやつをいただいています(^^♪

今日は、春にピッタリな「コーヒーと和菓子」のおやつレポート(その3)です手書きハート

 

 

P1310605画像1.jpg

昨日と一昨日は、左側の<煎>淡麗薄口珈琲で、

ひなの節 春三色のはんなりした和菓子→◎

宇治抹茶葛ゼリィ→♡ のほんのり甘い和菓子をいただいたので。。

 

 

P1310602画像1.jpg

今日はいよいよ、もう一つの <煎>香醇濃口珈琲 で。。

 

 

P1310692.JPG

甘味の強~い 桜餡パンをいただきま~すウィンク

ずっと前から、この桜餡パンの季節が待ち遠しかったの。。(^^♪

ちょっとひとっ走りして、銀座の木村屋さんで買ってきました自転車きらきら 

 

 

P1310694.JPG

八重桜の花の塩漬けの乗った 北海道産小豆のこしあん入りの「酒種 桜」と 

桜の葉っぱの塩漬け入りの桜色の道明寺餡入りの「道明寺」さくらさくら

(実は、桜の花の塩漬けは、餡パンの窪みの中に入ってしまって見えないので。。

写真写りが良いように、家にあった別の桜の塩漬けを乗せちゃいました(^^♪ )

 

 

P1310607画像1.jpg

昨日はペーパードリップしたので、今日はビアレッィのモカエクスプレスでどきどきハート 

 

 

P1310608.JPG

深くて、濃くて、甘~い。。まさに「香醇」な芳しい香り~手書きハート

 

 

P1310610.JPG

開封すると、挽き立てのいい香りがキッチン中に心地よく漂います音符 

 

 

P1310618.JPG

ビアレッティにセットして。。

 

 

P1310620画像1.jpg

濾紙を置いて、上のポットをセットして、火にかければ。。

コク深い香りがますます濃厚に。。

そしてコポコポという心地よい沸騰音とともに華やかな香りの蒸気が上がれば出来上がり音符 

 

 

P1310696.JPG

<煎>香醇濃口珈琲で淹れたエスプレッソは、

餡の甘味と、薄い皮の上に乗せた桜の塩味に負けない華やかな香りとコク深い味わいで、

期待通り、甘く濃いめの和菓子のお味を引き立ててくれましたぺろり 

 

 

P1310699画像1.jpg

桜餡パンと<煎>香醇濃口珈琲は、相性抜群のベストカップルさくら 

 

 

P1310703画像1.jpg

和の趣向の衣を纏った<煎>のパッケージには、

桜の花びらを散らした美濃焼の和の器の方が似合うかな手書きハート 

 

 

P1310707 (2).JPG

和の伝統と西洋の伝統。。とっても華やかな、そして美味しいコラボレーションハート

 

 

P1310717画像2.jpg

お気に入りのフラガールの大きなマグカップに、

温めた牛乳と<煎>香醇濃口珈琲をたっぷり注いで。。カフェラッテきらきら

 

 

P1310720.JPG

たっぷりの暖かいカフェラッテは、朝食にも嬉しいですね。

 

 

P1310723.JPG

最後にちょっとおすましして、桃の花枝を添えて、記念撮影ウィンク 

 

 

DSCN0566.JPG

木村屋さんの店頭も、桜の花の装いで華やいでさくら 

 

 

DSCN0567画像4.jpg

春のあんぱん祭り開催中手書きハート 

(他の酒種あんぱんシリーズのレポは、後日改めてアップしますね^^) 

 

 

そうそう、店頭と言えば、この間、東急ストアで<煎>発見(^^♪ 

P1310068.JPG

月間推奨商品で目立ってました~ウィンクきらきら

 

P1310069.JPG

ちょうど手に取りやすい高さで。。

棚には派手なデザインの商品が並ぶ中、 

シックなブルーグレーの粋なパッケージは、却って存在感がありましたスマイル 

近くのスーパーで、挽き立てパッケージを気軽にリピできるのも嬉しいな(^^♪ 

 

 

P1160570.JPG

舗道の植え込みには、寒緋桜が咲き始め。。

春爛漫のうららかな季節の足音も聞こえてきました手書きハート 

これからも、春にぴったりな「コーヒーと和菓子」のおやつ、たくさん楽しめそうですどきどきハート

 

  

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

今日もご訪問くださりありがとうございます。

お立ち寄りのお印に上の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.09 23:05:30
コメント(0) | コメントを書く
[おうちでグルメ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.