457880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちでプチ・リゾート気分♪

おうちでプチ・リゾート気分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

サイド自由欄

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

フリーページ

2017.09.09
XML
カテゴリ:おうちでグルメ♪

DSCN7317.jpg

1品めは、白ゴーヤとラディッシュの 紅白彩りサラダきらきら 

 

Sちゃんからいただいた白ゴーヤ(^^♪ 

しのぶちゃん家の白ゴーヤ.jpg

と~っても可愛い形なので、包丁を入れるのが何だか可哀相な気がして

暫く眺めていたのですが。。萎れちゃったらもっと可哀相なので^^;

 

 

DSCN7300.jpg 

縦半分に切って。。

 

 

DSCN7309.jpg 

種の部分をスプーンでくり抜いて、 

5mmくらいにスライスして、熱湯でサッと茹で、

真っ赤なラディッシュと 合せて、めでたい紅白サラダに(^^♪

 

 

画像3.jpg 

ドレッシングは、ゴーヤの白が映えるように、パウダータイプをチョイス。

キューピー彩りプラス+の「赤パプリカで彩る3種のチーズ味」ピンクハート黄ハート

白ゴーヤは、緑のゴーヤより苦味が少なくて、

シャキシャキした食感&みずみずしくて、と~っても美味しくいただきましたぺろり 

 

 

2品めは。。

DSCN7327.jpg

楽天マートさんからお取り寄せした 博多華味鳥の骨なしピリ辛チキン を解凍して、

サッと茹でた白ゴーヤを添えてみました(^^♪

鶏胸肉の唐揚げに絡めた甘辛だれに、さっぱりした白ゴーヤがベストマッチ。

やわらかい唐揚げとシャキシャキの白ゴーヤの食感も美味しく楽しめましたぺろり 

 

 

3品めは。。

DSCN7337.jpg 

白ゴーヤ・チャンプルーきらきら 

豚肉を胡麻油で炒めて、生のままの白ゴーヤと小松菜とモヤシを加えて更に炒め、

塩・胡椒で調味、仕上げにお醤油とおかかをプラス(^^♪

白ゴーヤは茹でた時より炒めた方がやや苦味と歯応えがアップして、

シャッキシャキの食感を楽しめましたぺろり

 

 

4品めは。。

DSCN7302.jpg 

近頃ちょっとハマッている『上海焼きそば』の具材にきらきら

 

 

画像4.jpg(1*)

(1*の左側の画像はラ王のプレスレリースよりお借りしました) 

あの日清ラ王から今春新発売された『上海焼きそばきらきら 

お醤油の香ばしさとオイスターソースの旨味が 極細麺に絡んで絶妙な美味しさぺろり 

シャキシャキ&チョイ苦の白ゴーヤとの相性も抜群でした(^^♪ 

 

 

画像6.jpg

Sちゃんがお裾分けしてくれたキッチンガーデンで採れた白ゴーヤ緑ハート 

 

 

画像9-1.jpg

どの一皿も、と~っても美味しくいただきましたぺろり 

Sちゃん、ご馳走様でした手書きハート 

 

うちも、来年、ベランダの軒下ガーデンでトライしてみようかな~(^^♪ 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ ご訪問くださりありがとうございます♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.15 04:28:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.