1888723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オニヲチ

オニヲチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月

フリーページ

2013年12月06日
XML
カテゴリ:買って良かった

【百均】100円ショップ 23店目【良し悪し】


349 名前:可愛い奥様:2013/12/05(木) 10:27:24.88:C9hnwdDGi
ダイソー、正月飾りが出始めたね。
去年315円の買って、値段の割には良かったんたけど、今年は210円のはあったけど、315円はなかった。
まだ出揃ってないのかな。


350 名前:可愛い奥様:2013/12/05(木) 11:04:11.03:JWHfZ0yiP
まだクリスマス商品が並んでるからなあ。
キリストも実は夏頃生まれてたって言うし日本じゃイベントが重なって大変だな。
神学者はもっときっちり調べて正確な日付を発表して、そっちをメインにしてほしいものだ。


351 名前:可愛い奥様:2013/12/05(木) 12:11:57.48:+oJLNDFA0
別にクリスマスは西洋から強制されてはいないし、日本人が勝手に
騒いでるんだから、文句言うのは筋違い。



352 名前:可愛い奥様:2013/12/05(木) 12:40:06.88:JWHfZ0yiP
んん?
351だって夏に生まれた人に真冬に誕生日会するよー!!って言われたら疑問に思うでしょ。
真冬に生まれてるんなら別に構わないけどさ。


354 名前:可愛い奥様:2013/12/05(木) 13:04:40.92:+oJLNDFA0
「日本人」が文句言うのがおかしいって話。
頼まれもしないのに、日本人が、キリストの誕生日を祝うのそっちのけで
遊んで騒いでるだけだしね。

>>352は、関係ない人間に誕生日祝われたり、その日が誕生日なのは
おかしいって文句言われたりするの?

今頃の季節になるとこういう人が必ず出てくるね。
なんで日本人がキリスト教の祭しなきゃならないんだって。
キリスト教徒でもないんだからやる必要ない、ということで
黙ってやらなければ良いだけでしょ。



356 名前:可愛い奥様:2013/12/05(木) 13:13:59.97:6h80szbWi
何回読んでも意味分からん。


353 名前:可愛い奥様:2013/12/05(木) 13:03:04.49:QArTad400
そもそもクリスマスがキリストの誕生日会だなんて
誰も意識していない件


357 名前:可愛い奥様:2013/12/05(木) 13:42:46.18:+oJLNDFA0
そう。日本ではクリスマスだからって教会に行ったりもしないし、
楽しく過ごすだけなんだから、
したり顔でほんとのキリストの誕生日ではないだの、たまにいるけど、
日本人は祝う必要はないだの言う方がおかしい。



358 名前:可愛い奥様:2013/12/05(木) 13:49:25.89:Dsi3LgZR0
桜が咲いてドンチャン騒ぎする日本人なんだから、クリスマスもそんなノリでいいと思ってる


360 名前:可愛い奥様:2013/12/05(木) 13:59:07.65:6h80szbWi
各々好きにやればよろし。


362 名前:可愛い奥様:2013/12/05(木) 14:46:07.39:ksTUQgUZ0
もともと文句は言ってないような。
>>350は、キリストが夏生まれだってはっきりしたら、
クリスマス→正月という慌ただしいイベントが分散されていいなーってことかと
思ったんだけど違うのかな。実際そうなるかどうかは置いといて。


365 名前:可愛い奥様:2013/12/05(木) 16:20:45.73:+oJLNDFA0
>クリスマス→正月という慌ただしいイベントが分散されていいな

とか何とか言うけど、普通の日本人はそもそもクリスマスをやらなくても
良いんだからね。別に教会に行くわけでもないんでしょ? 
単に楽しむという人が大半なのに、何を言ってるのか、ということ。
自分が慌ただしいと思うなら、省けば良いだけだと思うけど。

よその国の宗教が、その教祖の誕生日を何時に設定しようと
関係ない人間がとやかく言うことじゃない。
日本人はクリスマスに便乗して遊ぶだけなんだから。



366 名前:可愛い奥様:2013/12/05(木) 17:06:54.53:ksTUQgUZ0
いや、だからしょせん遊び感覚の話だから
あなたもそんなに深刻に受け止めなくていいよーってことが言いたいんだ。
>>350も別に本気で苦情言ってる訳じゃないでしょ。
そもそもは100円ショップの品揃えの話題なんだしw


372 名前:可愛い奥様:2013/12/05(木) 19:54:13.49:+oJLNDFA0
ごめん。
この季節には、よく的はずれなクリスマス批判する人、見たものだから。
所詮日本人にとっては遊び感覚で、それが良いとは思わないけど、
特に害もなし、なのに「日本人にキリスト教の祭り押し付けられて
たまるか」みたいな意見の人、たまにいるから。

しかし神学者がどうのこうのと言うからには、それなり批判されても
当然だと思う。



373 名前:可愛い奥様:2013/12/05(木) 20:02:03.30:KV716Hbgi
そろそろ空気読んでもらえませんか?



キリストの誕生 新潮文庫
遠藤周作





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月07日 12時53分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[買って良かった] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.