469144 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セカンドライフ 60代の健康 

セカンドライフ 60代の健康 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

毎度楽々

毎度楽々

Comments

ひつじの女@ 久しぶりです ゴルフブログは、自分の趣味と合い楽しい…
Allora@ Re:変だと思いませんか?(03/09) 確かにそうです。 時代の流れ・社会の雰囲…
Allora@ Re:御礼(12/31) お元気でしたか。 パタット書き込みが途…
Allora@ Re:事件について(11/21) 犯人像として「旧社会保険庁職員」ですか…
毎度楽々@ Re[1]:ユニクロで買い物(11/17) Alloraさん >ユニクロの物は結構持ってます…

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

楽天市場で「桑名の… New! 料理長52歳さん

ブロイラー、屠殺 jurious(じゅりあす)さん

1月からのあれやこれ 潤翠。さん

土曜日の書斎 別室 monochrome45さん
Camera di Allor… Alloraさん

Calendar

2007.09.30
XML
カテゴリ:ゴルフ

このブログをご覧頂きありがとうございます。

楽々にとって下の写真が宝物のようになってしまいました。
諸見里選手とのツーショット

先ほど終了した日本女子ゴルフオープン選手権で、楽々応援の「諸見里しのぶ」選手がトタール-6で追いかけてきた不動選手をわずか一打差でかわして優勝いたしました。

優勝の瞬間は、諸見里選手も泣いておりましたが、楽々も大泣きでした。本当に良い優勝でした。応援してきたファンとして日本オープンで今期の優勝が初めて来るとは予想していませんでした。

いゃー、我が子のように嬉しいですよ。

試合経過については夜のNHKBS-hでご覧頂けると思いますし、スポーツニュース、そしていずれゴルフの衛星放送でも放映があると思います。

今シーズンの諸見里選手は、1月のワールドカップに上田桃子選手と2人で日本代表として出場しましたが惨敗でした。2月にはハワイでのアメリカツァーのフィールズオープンに招待されたのに予選落ちという苦しいスタートでした。1月のワールドカップに照準を合わせていたので12月の師走も1月の正月もなく練習に打ち込んでました。そして、3月の日本ツァーの開幕に臨んだのでしたが良い結果がでず、楽々が応援観戦に行った福岡のヴァーナルレディスでは首痛の為に棄権でした。その後は賞金ランク5位以内が全英オープン招待の選手になれるので頑張っていたのですがわずかに届かず気落ちしていました。

前半戦は、ラウンド数が一番多くて楽々も「体調管理」「怪我」を心配していました。残念ながら夏場の暑い時から少し体調を崩してしまい先週も試合を欠場していました。優勝戦線で戦うという事がなくてベスト10にいるけど優勝のない選手なんて紹介されてました。

今日の優勝は本人が何より喜んでいるでしょう。これまで日本アマとか、日本オープンのローアマなどの栄誉は獲っていますが、やはりメジャーで勝つというのはプロとしの栄誉であり歴史に名が残るしそして優勝賞金は2800万円と最高額ですから意味も意義も深いですね。

ずっと以前に宮里藍選手を「太陽」とすれば諸見里しのぶ選手は「月」のようだと評したことがあります。いつも朝になれば輝いていて誰にも愛される藍ちゃんと月のように満ち欠けがあって時には雲間に隠れるようなしのぶちゃん・・・などと評しておりました。赤ハートなどは藍ちゃん派ですが、楽々は天邪鬼な性格なのか太陽よりも月のような諸見里しのぶ選手が大好きなんですね。

しかし、今週の藍ちゃんは連続予選落ちで厳しいですね。反対にこれまで苦しんだ諸見里選手が日本オープン優勝と満月満開です。人気の点ではとても藍ちゃんに叶わないし、諸見里しのぶ選手のブログへの投稿なんて一日に十数人というこれまでは寂しさでした。上田選手も優勝してからコメント数が多くなりましたが諸見里選手のブログもそうなるのかなぁと心配です。

多分江連コーチに対するご批判が出るものと思います。今日の放映の中でラウンド解説していた森口プロが批判していたので不動選手ファンやあまりゴルフ中継を見ていない人は森口さんの言葉を信じてしまうでしょうね。

キャディーとコーチを兼任しているとこんな具合になるのでしょう。昔は男子の杉原輝男選手などはマムシと言われて他の選手にプレッシャーをかける言葉を持っていたようですが・・・アメリカでもリー・トレビノなどははしゃいで煩いと言われていたようですがニクラスもパーマーもその存在を認めていました。

江連さんがキャディーすれば誰もが勝てるわけではないし、トラブルになるケースもあってスコアを落とすこともありますから・・微妙な関係です。

諸見里しのぶ選手系でご縁の皆様も喜んでおられると思います。本人からの優勝メッセージブログは明日の午後アップと予想していますので「ゴルフの杜のペイン君」をご覧下さい。

NHKの放送以外では日本女子オープンの公式ページでインタビュー、試合経過など掲載すれると思いますのでご覧下さい。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.30 17:48:05
[ゴルフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.