460722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子供も大人もお気に入りで生活したい!!

子供も大人もお気に入りで生活したい!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

boulogne88

boulogne88

カレンダー

サイド自由欄

2010.09.15
XML
カテゴリ:子育て
フランスの歌手クレモンティーヌが今回歌うのは
日本でおなじみのアニメの主題歌の数々・・・。

三浦友和のCMで最近使われているので知っている人も多いはず。
「バ~カボン、ボン」キスマーク
これ口ぐせになってしまい仕事中にもついつい出てしまうフレーズ。
まいったもんんだ下向き矢印
「えっ、何?」って聞き返されてさすがにバカボンの歌とは言えず。

ポニョ、おどるポンポコリン、ナウシカ、サザエさん、
ドラエもん、一休さん、などなど・・・・。
けだるいフランス語と聞きなれた主題歌がみょーにマッチ。

早速友達にも教えてあげよう。

雨宮塔子さんの「パリごはんdeux」は
最近の中学入試説明会に行く際のお友達。
エッセイは気軽に読めるし
時間がたっても話どうだったっけ?と気にならないので便利。
電車やバスの中でも退屈するのは時間がもったいないバス
せっかくの一人の時間を無駄にはしたくないしきらきら
おいしそうなものがたくさんのっていてお腹がすくのが難点。
パリで最近でもベトナム料理がおいしいのは、
以前私が住んでいた時とかわりないよう。
家族でよくベトナム料理を食べにいったのが懐かしい~。

夏休みにまとめ買いしてあった、湊かなえさんの本達も読書の秋に
読もうかと計画中。子供が夏休みの間ゆっくり読もうかと思っていたら
それどころではなく下向き矢印

でも秋は夜になると今まで以上に眠気も襲ってくる・・・
「できるときにできることを」ってそれが私のモットー。
無理は禁物、禁物。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.15 21:27:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.