903207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

通勤プロフェッショナル

通勤プロフェッショナル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私が毎日使っている横須賀線―総武線快速は、成田空港まで行く電車が、戻る電車が結構あるんですよね。横浜駅では、朝よく成田EXPを見送りますし。
なので、通勤時間帯でも、でかーいスーツケースの人とか、外人さんも良く見かけます。

今日は、帰りにインパクトある外人さんが乗っていました。
女性1人で、25~30歳ぐらいかな。高さ1m以上のでかいスーツケース2個と大きいボストンバックで、座席2つを占領していました。結構立っている人いましたけど、みんな見守っていましたね。
外人さんは、たいてい東京駅で降りるので、座れなかった時は確実なねらい目ですけど。

外人さんが多いという意味では、次の駅の電光表示は、日本語・ローマ字双方なので、きっと役になっているはずですね。アナウンスでは多分分からないんじゃないかな。(自分が海外に行くとそうだから、相手もそうと決め付けている)

電光表示は、寝ててハッと起きた時に安心できる装置なだけではないんですね。(私にとっては、とても役立っています。)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.13 00:07:56
コメント(2) | コメントを書く


PR

ニューストピックス

サイド自由欄

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

電波や音波が人体に… 保険の異端児・オサメさん

コメント新着

ppu-prof_Dub@ Утепление дома снаружи цена москва Забота о резиденции - это забота о благ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.