904225 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

通勤プロフェッショナル

通勤プロフェッショナル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.08
XML
カテゴリ:出張
こんばんは。
4月の頭のばたばたも今日でちょっと落ち着いたので、写真整理してました。
この前行った九州は、
久留米ラーメンの「満州屋が一番」で
 黒豚角煮ラーメン…900円 食べました。
 久留米の繁華街にあるので、昼間でひっそりしてましたが、やってました。
 おかみさんが切り盛りしている店で、むちゃ久留米弁で説明してくれました。
 ちょうど福岡の地震のあとで、そのびっくりした話をしてくれました。
 味は、とんこつくさみが関東の味とは違いますが、おいしかったよ~。
 黒豚餃子も追加しちゃいました。
 
九州は、ラーメンの宝庫ですね。
明日、買ってきた九州ラーメンのお土産を家族で食べます。(重かった)
九州ラーメン味くらべ(4種類・各1食入)

ついで、レトロ調で売り出してる門司港です。
ほんと関門海峡の目の前の駅で、大正ロマンの建物がなかなかいい味出してました。駅もこんなカンジの切符売り場で気分出してましたよ。
いろんな駅もいろいろやりだすと面白いですよね。
横浜駅も港町らしく、客船の中の雰囲気のカフェとか、中華街の肉まん屋とか、駅にあれば遠くから来た人にもインパクトあると思うんですが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.09 01:07:30
コメント(0) | コメントを書く


PR

ニューストピックス

サイド自由欄

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

コーヒーに異物混入… 保険の異端児・オサメさん

コメント新着

ppu-prof_Dub@ Утепление дома снаружи цена москва Забота о резиденции - это забота о благ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.