904210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

通勤プロフェッショナル

通勤プロフェッショナル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.17
XML
カテゴリ:出張
前回の北海道出張で、滝川もいってきたんです。
札幌と旭川の間ですね。

仕事の後、千歳からの飛行機を夜9時過ぎにとってあったので、ご当地名物、ジンギスカンを楽しんできました。
地元の方に連れて行ってもらったのが、「松尾ジンギスカン」

ジンギスカンのイメージって、サッポロビール園のハムのようなタイプの焼肉しか経験がなかったんですが、違うスタイルもあるんですね。

こちらのは、たれに漬け込んだ分厚い肉を焼きながら、野菜やうどん、もち!なんかも鍋の回りの溝で染み出したたれで煮る感じなんです。
とっても美味しかったですよ!!

こちらでは、一家に一つジンギスカン鍋があるそうで、あまりの美味しさに
特製ジンギスカン鍋
その場で、特製なべ買っちゃいました。2.3kg!ちょっと重かったです。

肉ももちろん買ってきたので、今週我が家でジンギスカンデビューの予定です。
ホントになべ買うの?って先輩に言われましたが、我が家では褒められました。

人気blogランキングへ ポチッとね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.17 10:08:30
コメント(2) | コメントを書く


PR

ニューストピックス

サイド自由欄

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

コーヒーに異物混入… 保険の異端児・オサメさん

コメント新着

ppu-prof_Dub@ Утепление дома снаружи цена москва Забота о резиденции - это забота о благ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.