904215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

通勤プロフェッショナル

通勤プロフェッショナル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.10
XML
カテゴリ:出張
日経パソコン 2/13号を読んでたら、
「知ると知らぬでは大違い 旅行、出張用Webサービス」って特集がありました。

JRなんかも直販サイトなら、割り引きあるぞ!って内容なんですが、ホテル関係で面白い調査があったので、皆さんにも。

このレポートのよるとホテルは、「楽天とラベルとベストリザーブを基本に探す」のが良いと書いてあります。簡単だし、全国網羅と言う点を評価しています。
いいところが見つかったら、予約ボタンを押す前に、そのホテルのサイトも念のためチェックしようとのことです。場合によっては、会員割引や朝食サービスなんていうのもあるかもとのこと。
・・・確かに、この前の帯広の時、チェックしました。+αの情報が分かります。

さらに、楽天、ベストリザーブ、ホテルのサイト、電話で、料金を比較してみたんだそうです。
Webサイトでは、予定日の3日前から値段が数百円単位で下がりはじめ、前日に
は、どれも同じになったとのこと(5日前より、千円ほど低下)。電話は、前日まで
正規料金だったそうで、当日もWebより3千円も高かったそうです。ホテルに直接電話は、やっぱり損みたいですね。
・・・しかし、いくつものホテルを毎日毎日確認しつづけるとは、雑誌作りお疲れ様です。

近頃は、モノリスってサイトもあるそうで、楽天、ベストリザーブ、じゃらんnetなどをまとめて検索できるそうです。(ホテル版 価格comですね)

何かそうかなと思ってましたが、地道な調査で納得です。
出かけるときは、ちょこっと気をつけましょう。
でも、なかなか待てませんよね。前もって確保するから予約なんだし。

人気blogランキングへ ポチッとね







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.11 00:00:10
コメント(2) | コメントを書く


PR

ニューストピックス

サイド自由欄

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

コーヒーに異物混入… 保険の異端児・オサメさん

コメント新着

ppu-prof_Dub@ Утепление дома снаружи цена москва Забота о резиденции - это забота о благ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.