903237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

通勤プロフェッショナル

通勤プロフェッショナル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.11
XML
カテゴリ:出張
ここにきて、ちょっと出張続きで、来週関西なんですよね。
新幹線が基本と思っていたら、飛行機も朝一のは結構安いんですね。

新横浜-新大阪 チケット屋で指定 12,900円
羽田-伊丹               11,100円!!

結構驚きじゃないですか?
実際、新幹線は、横浜市内と大阪市内がJRならその代金で行けちゃうけど、それでもちょっと魅力ですね。マイルもたまるし、カードで払えるし。
(7月の神戸出張の出張費でさえ、まだもらえてない号泣号泣号泣


そんな出張もiPhoneとなら、結構快適ですよね。
でも、心配なのが、バッテリー。

昔のDIME読んでて、見つけましたよ!充電池のエネループ2本を縦につないで、スリムでペンより短くコンパクト。

エネループ充電

出張の荷物に全然なりません。


eneloop stick booster[USB出力専用タイプ]KBC-D1AS iPhoneにもオススメ!モバイル機器を充電できる、スリム&軽量なハンディ電源 エネループ



なんでそんなにバッテリー減るかって??

最近、出張に合わせて紙ベースの資料を渡され、読んでおいてください!って場合が多いんですよ。
皆さんは、読んで修正したい場合どうしてます?

私は、紙に赤字で修正点をメモして、写真に撮る。⇒ これをメールする。

最初にやった時、相手が読めないかな?と思ったんですけど、私の汚い字でも大丈夫。
だって、写真をPCでメール受ければ、いくらでも拡大できますものね。

コンビニからFAXを送る? それも良いでしょうけど、この方法なら新幹線からでも、スタバからでも送れますよ。
写真撮るとき、隣の人がちょっと怪訝な顔しますが、そこは気にしない、気にしない。(笑)

ということで、次回の関西までに、バッテリー対策しときましょっと。
さあ、三連休もおしまいですね。今週は1日短いし、頑張りましょう!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.12 01:07:30
コメント(0) | コメントを書く


PR

ニューストピックス

サイド自由欄

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

電波や音波が人体に… 保険の異端児・オサメさん

コメント新着

ppu-prof_Dub@ Утепление дома снаружи цена москва Забота о резиденции - это забота о благ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.