901927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

通勤プロフェッショナル

通勤プロフェッショナル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
世界的に有名なバフェット氏の右腕、マンガーさんが亡くなってはや一月。
年始の株の勉強の中で、こんな記事がありました。





おもず私なりのコメントを書き込んじゃいましたが、なるほどと思うコメントが多かったです。
よく調べろ、よく考えろ、焦るな、倹約しろ楽しみはあと、、、。

でも、嫁さんとの関係は、投資とは関係ないような、、、。でも名言ですね。


多くの人が、マンガーさんへのコメントしていますね。

https://diamond.jp/zai/articles/-/1025774

1.The big money is not in the buying and selling but in the waiting.
大きな利益は買いと売りにあるのではなく、待つことにある。

2.The key to investing success was doing nothing for years, even decades, waiting to buy with “aggression” when bargains finally materialized.
投資成功の鍵は、何年も、何十年も何もせず、お得なチャンスがついに訪れた時に「非常に積極的に」買いを入れるのを待つことだった。

待つ、タイミングを待つ。何十年も待つ。
99歳で亡くなられたからこそ、重みがありますね。

今、新NISAスタートで、私も浮かれてつみたてだけではなく、成長枠投資も手を出しそうになっていました。
良い戒めになりました。

ご冥福をお祈りします。 名言、参考にさせていただきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.09 07:45:02
コメント(0) | コメントを書く


PR

ニューストピックス

サイド自由欄

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

集団ストーカー・テ… 保険の異端児・オサメさん

コメント新着

ppu-prof_Dub@ Утепление дома снаружи цена москва Забота о резиденции - это забота о благ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.