032070 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東方神起*Love!自由なBlog *

東方神起*Love!自由なBlog *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 8, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

嬉しいね!
これぞみんなで勝ち取ったこと!・・。
ドーム記念盤を買ったことで貢献できて嬉しいです!嬉しいです!
さて、東方神起の盛り上がりはアジア各国でも話題で、とうとうとうとう・・・・
韓国の中央日報も取り上げるくらいになってます。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=117575
「韓国が厳しい時、日本が最も遅く外貨融通怒ってる韓国中央日報 09 7/7)

  「(現在大不況)韓国が最も厳しい時に外貨を融通してくれたのは、米中日の中で日本が最後だ」

  尹増鉉(ユン・ジュンヒョン)企画財政部長官は6日、日本有力経済紙である日本経済新聞とのインタビューでこのように指摘し、

「世界第2位の経済大国なのに、日本は出し惜しみをしている気がするムカッ
(つまり 「もっと金よこせ~!」)と語った。
(中略) 尹長官は
「日本は周辺国が大変な時は率先し、積極的に支援の手をさしのべてほしい。
アジア諸国が日本にふがいなさを感じるゆえんだパンチと述べた。

   ................(以上引用+補足).............................................................

現在、未曾有の不況の韓国。日本の金が欲しくて仕方ないのはわかるけどさ…

たしか1990年代後半。韓国経済が破綻し、IMF統治になって、韓国経済を救ったのは日本でしたよね。
韓国への融資の9割以上が日本からのものでした。
しかし、
「日本が韓国経済を支配するために出資した!」
韓国マスコミは日本を一斉に非難しました。 (最後まで一言の感謝もなく)

その後日本の経済が苦境になると、
韓国の新聞各紙は
「没落日本」「改革遅れ沈没 ざまあ見ろ」と書きたてたのでした

日韓W杯の時、韓国は実質経済破綻状態だったため、
サッカー場を新たに10箇所も作る余裕がなかった。
そのため
日本は250億円も援助してあげたにもかかわらず、
韓国での組合せ抽選会や開会式などを見ると
共催とは名ばかりでほぼ韓国色一色で日本を排除

さらに独立記念館(別名 反日宣伝記念館)まで建造

>「アジア諸国が日本にふがいなさを感じるゆえんだ」
 どういう意味でしょうかね?

スマトラ沖大震災で被災国が困っているときに、
「日本の額よりも多い5000万ドル出すニダ!日本はケチな国だ!」と、
日本を散々軽蔑した報道でアジア中に宣伝しまくった後
韓国はゴネまくって寄付額を610万ドルにまで値切り、
今に至ってもその半分すら払っていないのでは、ちょっと心根がおかしいとしか思えないんですけど?(日本は素早く満額を支払い、各国から感謝されましたけど・・・)

韓国の言う「アジア」はいつも“自国の妄想”でしかないので気をつけようねハート

自分の取り分の金にしか関心がなく
何をしてあげても、ひたすら日本を軽蔑して非難する。

文句は言うけど感謝はしないお国柄。全く変わんないですねぇ~  
hinomaru

当ブログは、日本のマスゴミが報道しない まっとうな情報をみんなにお知らせしま~す。

タメになったねぇ~でクリック

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 9, 2009 10:56:52 AM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Profile

niko-mim

niko-mim

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

lupin422@ みんなが韓国に対する認識を変えなければ 戦後女さん コメントありがとうございま…
戦後女@ Re:日本への好感度71%に急上昇ヽ(^◇^)/(08/16) 韓国の危機のとき日本は援助したのに、韓…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
mkd5569@ Re:速報…みんな笑顔だ!(動画あり♪)(12/30) ブログの更新おつかれさまです。 あっと…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.