032034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東方神起*Love!自由なBlog *

東方神起*Love!自由なBlog *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 12, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

「Mフェア」でユチョン&ジェジュンの未公開トークが流れましたが。
正月ボケも抜けた今になって紅白の裏舞台も入ってきました~~~
カナダへ行ったジェジュンの置き土産????

紅白歌合戦出場のトンを、韓国でも注目していたようで・・・

2010年、‘変化忌避症’日本への対応(韓国・中央日報)
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=124358&servcode=100&sectcode=140

日本のNHKが毎年放送する「紅白歌合戦」という番組がある。 ここに出演するのが日本の歌手にとって最大の栄光だ。

この紅白歌合戦からは、日本社会の断面を読み取ることができる。
それは‘変化忌避症’だ。

紅白歌合戦には基本的にその年にヒット曲を出した歌手が出演する。
しかし 今年1年間アルバムを一つも出していない歌手が半分を超える。
(中略)
それでも日本の視聴者は歓呼するのだからよく分からない
若者であれ、高齢者であれ、(日本人は)変化と機会を追うよりも、
安定と防御に集中する思考回路を持つ。


企業も同じだ。
ソニーがサムスン電子に抜かれた理由も、「ウォークマン神話」のような幻想から抜け出せないからだ。
過去の郷愁に浸ってばかりいるのだからどうにもならない。
トヨタの苦戦も、コスト削減という‘カイゼン(改善)’にこだわり、
従来の殻を完全に壊す‘カイカク(改革)’に踏み切れないからだ。

2009.12.24 15:32:33  中央日報/Joins.com  以上引用

>いいこと言うね!GJ!グッド
 韓国様がそれほどまでに改革ができるんなら、
 100年前に自力で近代化してほしかったんですけどね・・・
 ウォン安とか、今も膨らむ莫大な対日赤字の実態とかの大きな要因

 全く把握していない分析がステキ!うっしっし
 大きな物は見逃す、というのが韓国らしいね。


 でも、韓国で‘変化忌避'しているといえば・・・

1:泥棒体質

●現代グループ…川崎造船から設計図等を コンテナ二個分盗んだ

「30年前の鄭周永会長の”技術盗み”」 韓国ビュスエンニュ-ス(韓国語)
http://www.viewsnnews.com/article/view.jsp?code=NBB&seq=16144
↑翻訳
『現代造船の若い二人の職員が、日本のK(川崎)造船で研修を行ったのである。これらに下された '特命' は簡単だった。
「なんでも役立つに値するものはすべて持って来い」だった。
この時から二人の職員は綿が水を吸いこむように次から次に記録を集めた。
不法も厭わなかった。
当時の日本は一月に一度わが国が行っている民防訓練のように、地震の避難訓練を行っておりサイレンが鳴れば全ての職員は待避所に避難しなければならなかった。
このとき現代造船の若き研修生2人はトイレに隠れて誰もいなくなると、K造船が見せてくれなかった設計図を密かに取り出してコピーした。
退勤時にはモンキスパナも一本こっそりと懐に入れて持って帰った。なぜなら造船所で使うボルトを締めるモンキスパナは一般のものとは違うからだ。こうして集めた資料をひっきりなしに国内に送った。
「このとき持っていったものはコンテナ2台一杯になった」と創業の功臣は伝える。』

>「コンテナ2台分を日本から盗んだ。それで世界最大の造船大国になった!」
と誇らしげに公言。 いやぁ、痛快ニダ大笑い


あ、確か、サムスンもLGも
日本人技術者の大量引き抜きとスパイ行為で技術を盗みまくって大きくなったんだっけ・・・

   ↓   ↓   ↓
●『トンデモ! 韓国経済入門 (PHP)』
http://blog.jolls.jp/jasipa/aaa-excellent/entry/2767

この本を読むと、韓国企業のなりふり構わぬ泥棒体質の実態がよくわかります。
日本企業側の情報・技術漏洩に関するセキュリティの甘さは大問題なんだけどね・・・
まさか、ここまで盗みまくるとは・・・

(1)無償資金協力3億ドル他の提供

国交正常化時期「日韓基本条約」締結により無償資金協力3億ドル、有償資金協力2億ドル、さらに3億ドル以上の民間資金が韓国へ提供された事実は隠されてきた。
(2005年、その条約の一部がようやく公開...しかし、「まだ足りない!」「なかったことにしろ!」と やらずボッタクリを開始...あぁぁ恐ろしいタカリ根性...)

(2)浦項製鉄所建設

1970年から3年の歳月をかけて日本の資金と日本の技術者の血と汗ににじむ全面的な支援により完成された。

ところが、なんとこの製鉄所の開所式には日本人は一人も招待されず「韓国独自の技術で建設した・・・」の文字が誇らしげに新聞の第1面を飾った。


●韓国初の宇宙飛行士、ロシア基地から教材等を外部に持ち出し、
 交代させられる 2008年03月10日
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/f0b166b4732c08d74db0b5332d7cef53

●ロシアの態度は高慢だ!
 ロケットの写真を撮ったり内部をのぞこうとすると、セキュリティー要員に止められる! 2009年08月28日
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/65427e6199f41f46b32f689b4f418259


2:反日
変化を忌避というより、未来永劫変わらないのは・・・韓国の「反日」ですね。

今年もすでに・・・毎日「日本批判」だらけ・・・

2009年
●12月25日
「もっと金をよこせー!」 99円団が日本大使館前でデモ
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/4cf47962fe1bdf29e4d163e760ed7096

2010年
●1月2日
韓日併合100周年の新年初日、
「日帝の呪いの杭」を抜くイベントを行った!
(だから言ってるだろ、あれは測量用の杭なんだよ)
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/e6d6e1198bab8f871d5c5c61a25e9a73

●1月3日
我が国の輝く1万年の歴史は、日本によって5000年に縮められた!
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/e3bb15fa6bb7fa5520ed3dc6949888f9
(中国ですら5千年の歴史なんですけど...なんでもかんでも日本が悪いニダ!)

●1月4日
日本の「驕りと偏見」を越えるには
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=124624&servcode=100&sectcode=140

●1月6日
【コラム】三等国家・日本
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=124780&servcode=100&sectcode=140

tohob

東方神起
伊藤博文を暗殺したことで韓国では英雄とされる安重根義士記念事業会に寄付...いまだ釈明なし

http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/1f74b1d39ad9c2dfd8d2aa90fb86f27d
韓国併合に反対していた伊藤博文が殺害されてしまったため、韓国は一気に併合されることに。でもそんなの関係ない!
 とりあえず日本の総理大臣を殺したんだからヒーロー)

タメになったねぇ~でクリック応援よろしく!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 13, 2010 11:45:36 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

niko-mim

niko-mim

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

lupin422@ みんなが韓国に対する認識を変えなければ 戦後女さん コメントありがとうございま…
戦後女@ Re:日本への好感度71%に急上昇ヽ(^◇^)/(08/16) 韓国の危機のとき日本は援助したのに、韓…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
mkd5569@ Re:速報…みんな笑顔だ!(動画あり♪)(12/30) ブログの更新おつかれさまです。 あっと…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.