704307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

everyday  life

everyday  life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2010.08.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

先月モニプラでプレジャーフォレストのパスポート券を当選させていただき

2枚だったので日曜日に次女と2人でいってきました。

体調がいまいちだったので高速を使わず、コンビニ休憩を2回入れ

行きは、河口湖経由で8時半過ぎ出発で2時間ほどで到着。

道路混んでるかと思ったんですが程よく空いていました。

 

 

駐車場入場ゲートで宿泊か遊園地か聞かれました。

ここで駐車場代と入場料を支払います。

うちの場合は招待券をリングに交換です。

 

車で第1駐車場へ。1台分は程よい広さです。

まずは・・・超長い階段で入り口目指します。

P8220464.JPG

途中に、イメージキャラのパディントンが応援してくれます。

ベビーカーは横にある坂道で登れます。

 

 階段は全部で114段

所々にベンチがあって休憩できるようになってますが

傾斜も歩幅も無理なく上がれるので息切れもなく登ることが出来ました。

 

P8220469.JPG

 

入り口でパディントンがお出迎え

P8220468.JPG

 

 

 

一番最初にCMでもおなじみのピカソのタマゴに挑戦グッド

 

まず、手荷物を入り口のコインロッカー(200円とリーズナブル)にいれ

帽子、水筒、タオルのみで参戦炎

 

1番のところで係員のお兄さんが概要説明と注意事項のお話が

これを聞かないと、始められません。(途中からも入れますが・・・)

 

1~24番目の抜粋(詳しい内容はこちらから)

P8220475.JPGP8220471.JPG

P8220502.JPGP8220487.JPG

P8220499.JPGP8220514.JPG

24番目のネットよじ登ってゴールです。

P8220516.JPG

 

 6歳112cmで運動神経中くらい根性なしの次女で

迷路系がおおいので8割がた遊べます。

レベルが5段階表記でしたが、お気楽幼児にはあんまり関係なかった気が。

アスレチック的な部分と迷路などのクイズ的な部分

よじ登ったりと(身長により無理なのも有)体力的な部分とそれなりに楽しめました。

 

大人は迷路で細いところが多いのでその都度お腹を凹ませたり

膝を曲げてくぐったりとかなりハードですが泣き笑い

数も24個と小学生中学年くらいまでには比較的遊べると思います。

 ただ、遊具が太陽晴れに熱され炎熱々でした下向き矢印下向き矢印

 

 夏休み限定(~8/31まで)で25番目が登場きらきら

アクアリズムです。

△コーンのようなものから水が出ます。

P8220526.JPG

0~2歳まで無料(付き添い有料)

3~4歳まで有料(付き添い有料)

5歳以上有料(一人で参加可能)

 

水着もサンダルもOKでしたが

タンクトップにパンツで裸足で大はしゃぎの次女目がハート

(着替えは持参で行きました)

 土日はイベントの最中は中断。

うちが行った時はアンパンマンショーでした。

27*28日は仮面ライダーW

 

たくさん歩いて、アスレチックで流した汗をここで流せるのでとっても便利です。

熱中症予防にもなるしね。

 

 

文字数オーバーなので続く

 

 

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストファンサイト応援中

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.23 19:31:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.