1794591 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほんこいたろう・sp,楽天

のほほんこいたろう・sp,楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

鮒田鯉太郎

鮒田鯉太郎

Calendar

Recent Posts

Free Space

神様の計らいで 彼はいいことを知った
過去は過ぎ去りもう無い 未来きたらずまだ無い
だから今が最高と 俺らころがっていこうぜ
だけど今が最高と 誰が本当に言えるの?
(大槻ケンヂ『パティー・サワディー』より)

そうだ。喜びに見えるものは悲しみで、
愛に見えるものは実は憎しみなのかもしれない。
しかしこの宇宙は闇ではない。
逆に言えば、私たちが孤独や苦しみと認識しているものは、
本当は、あたたかな、あたたかな午後の陽射しであるのかも
しれないのだ。
猫かと思ってよく見りゃパン!
しかし1斤、まだ、まだ1斤もあるじゃないか。
(大槻ケンヂ『ケテルビー』より)

死んだのさ
炎と星に包まれて
涙はさぁ
地獄へ 落ちていく 雨のように

あの頃 僕らはサーカスにいた
愛したね
おたがいね
みんな幸せになれると思ったね
でも死に行くね
だから唄えよ お前は
サンフランシスコ10イヤーズ・アフター
(大槻ケンヂ『サンフランシスコ10イヤーズ・アフター』より)

たった一つの輝きを あんたが失くしたとしよう でもね
コトコト歩き出すがよい コトコト コトコト いい音だな
何もなくなりゃしないのさ かたちが変わっていくだけさ
ワインライダー・フォーエバー
(大槻ケンヂ『ワインライダー・フォーエバー』より)

愛するものが死んだ時には、
自殺しなけあなりません。
それでも
なほもながらふことともなったら
喜び過ぎず悲しみ過ぎず、
テムポ正しく、握手をしませう。
(大槻ケンヂ『リルカの葬列』より)
(中原中也『春日狂想』からの抜粋)

お前の前に細い
しかし、しっかりとした道がある
俺が照らすからお前が行け
サーチライトは月の光りと共に
タイトロープを照らす!
もしも、お前が落ちてくたばったって
ずっと照らし続けてやるよ
だから行け さっさと行け
なんとかなる なんとかなる
なんとかなる なんとかなるからさ
いいところへ行けるぜ
風鈴を鳴らして 待っていてくれよ
僕も後から行くよ
いつまでたっても 僕が来なかったら
君は君で あなたの好きなように
どうか楽しくやっていてください
どうぞ幸福にやっていてください
僕の事は忘れてあげてくださいね
(大槻ケンヂ『サーチライト』より)

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Rakuten Card

2014.03.28
XML
カテゴリ:日本産淡水魚
グロッソスティグマの絨毯を夢見て想像妊娠したみなさん、今日も元気に更新ですよ~♪

▼昨日、エロ本を買ってきました。
▼『相撲』4月号(春場所総決算号)です。
相撲4月号(2014/03/28)
相撲4月号(2014/03/28) posted by (C)鮒田鯉太郎

贔屓にしている鶴竜が優勝したので、記念にと思って。
ただ、エロ本と云えば、することは決まってますね。

▼この鶴竜の尻をおかずにしました。
鶴竜の尻(2014/03/28)
鶴竜の尻(2014/03/28) posted by (C)鮒田鯉太郎

と、まぁ、あまりふざけたことばかり書いていると怒られそうなので
真面目なことも書こうと思います。気になる記事があったんですよ。

横綱白鵬についてです。
白鵬は、3.11が誕生日で、場所中に29歳になりました。

力士にとって、この29歳という年齢は大きな曲がり角だそうです。
千代の富士は29歳を過ぎてから22回も優勝して長寿ぶりを誇りましたが、
史上最多の32回優勝の大鵬はたったの2回、22回優勝の貴乃花に至っては
1回も優勝していないとのこと。

白鵬は、千代の富士タイプか、それとも大鵬、貴乃花タイプか、
非常に気になります。少なくとも今はどこにも衰えの兆しは見えませんが。

とにかく、来場所は3横綱になります。
終盤、大きく崩れた白鵬や日馬富士も黙ってはいないでしょう。
大関の足固めがかかる豪栄道もいます。
(私はあまり期待してませんけどね。豪栄道にはこれといった型が無いから。
だからコンスタントに二ケタ勝利が挙げられないんだと思います)
リベンジに燃える遠藤らからも目が離せません。
いずれにしろ、来場所はとても楽しみな場所になりそうです。


さて昨日は、60cm日淡水槽の近況報告をしましたが、
今日は45cm日淡水槽2号の近況報告をしようと思います。

▼オイカワです。だいぶ大きくなってきました。
▼しかし、残念ながらこの一匹が、最後の一匹になってしまいました。
▼なんとかこの一匹に長生きしてもらって、もっと大きくなってほしいです。
オイカワ(2014/03/28)
オイカワ(2014/03/28) posted by (C)鮒田鯉太郎

▼そうだ!水作エイトMの掃除係はイシマキガイの役目だ!!
▼撮影が困難なホトケドジョウが、それなりに写っているところが皮肉だと思います。
イシマキガイ(2014/03/28)
イシマキガイ(2014/03/28) posted by (C)鮒田鯉太郎

▼よく見てください。人工流木の穴の中に何かいます。
▼実はこれ、ホトケドジョウなんです。最近、よく入っているんです。
ホトケドジョウ(2014/03/28)
ホトケドジョウ(2014/03/28) posted by (C)鮒田鯉太郎

▼底砂に潜って隠れているカマツカ(その1)。
▼ウチのカマツカは、臆病です。
カマツカ(2014/03/28)その1
カマツカ(2014/03/28)その1 posted by (C)鮒田鯉太郎

▼底砂に潜って隠れているカマツカ(その2)。しかも人工流木の下ですよ。
▼ウチのカマツカは、本当に臆病です。
▼ひっくり返っているイシマキガイを起こそうとしただけですよ。
カマツカ(2014/03/28)その2
カマツカ(2014/03/28)その2 posted by (C)鮒田鯉太郎

▼ツチフキです。奇跡の一枚リターンズです。
▼バックの水作エイトMの汚さが気にならないほどに見事な背ビレ。
▼こんな写真、二度と撮れないと思っていただけに嬉しさもひとしおです。
ツチフキ(2014/03/28)
ツチフキ(2014/03/28) posted by (C)鮒田鯉太郎

▼最後は、悲しいお知らせです。ゼゼラが★になりました。
▼数日前に撮ったこの写真が、最期の一枚になってしまいました。
▼この写真のゼゼラも痩せ細ってしまってますよね。
ゼゼラ(2014/03/28)
ゼゼラ(2014/03/28) posted by (C)鮒田鯉太郎

二ヶ月ちょっとの飼育期間でした。
短いですね。
やはり、私にはゼゼラの飼育は無理だったようです。
今回のことを深く反省し、今後は自分の身の丈に合った魚を飼育するよう
心掛けようと思います。

ごめんよ、ゼゼラ。


*---*---*---*---*
【お知らせ】
新しく「日本産淡水魚倶楽部」というクチコミテーマを作成しました。
日本産淡水魚が好きな方々の交流の場となって盛り上がればいいなぁと
思っております。よろしくお願いいたします。
*---*---*---*---*



では、今日はこの辺で。
今日も読んでくださってありがとうございました。
応援のランキングバナークリックをしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


ランキング参加中です。いつも応援してくださり、ありがとうございます!


Twitterボタン


charm 楽天市場店
【チャーム 楽天支店】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.28 07:57:33
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.